カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


飲み放題 

170130-1.jpg
Sigma DP2

先週、韓国からお客さんが来て、吉祥寺で宴会となりました。
日韓関係がややこしい時にやって来た韓国のお客さんも大変だね。

2ー3ヶ月くらい滞在しそうなので、今度、慰安婦像の話でも聞いてみようかと思います。
さて、普通の韓国人は、本当に「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認」との合意の
破棄を望んでいるのでしょうか。


ところで、今日はそんな話ではなく飲み放題についての話です。
先週の吉祥寺の宴会ですが、ブランドの日本酒が飲み放題のお店でした。

越乃寒梅/八海山/久保田/上善如水/〆張鶴/真澄/雪中梅 etc

仕事関係の宴会は居酒屋みたいなお店ばかりで、お酒がおいしくないで、今回は「やったね」
という感じでした。
まずは、「〆張鶴」と「越乃寒梅」。。。
次は「八海山」と「久保田」。。。

お酒は、まあ美味しいのですが、何を飲んでも同じ味がする?
「酔っぱらっているからだろう」とのツッコミはあるとは思いますが。。。

最後に飲んだ「真澄」は、はっきりと違う味。
疑惑ですね!

ワタシがどれくらい味の違いが判るかを試すために、
やってしまいました。いやいや、買ってしまいました。

八海山/越乃寒梅/上善如水

宴会の時にお店で出ていたお酒と同じくらいのお酒だけ、それもすべて4合瓶で、しめて数千円。
早速飲み比べ、やっぱり違うのですよ。それぞれに味わいが違います。

でもでも、数杯飲んでいたら、
「あ〜ら不思議」
「何を飲んでも同じ味」
結局のことろ疑惑は疑惑のままで、解決には至りませんでした。。。

でも、自信はないですが少し怪しいね!


八王子のちょっと”クスッ”としてしまう看板 

170122-1.jpg
Sigma DP2 八王子のどこか

最近、八王子のあちこちに出没している不動産屋の看板です。
ローカル色が強くて、八王子に住んでいる人以外には判りかな?

でも、判る人には判ります。
まず、1枚目は八王子ラーメンのことですね。
醤油ラーメンに刻んだ”タマネギ”がのっているのが大体八王子ラーメンです。

170122-2.jpg

2枚目。
中央線の八王子-豊田間に「西豊田駅早期実現」という看板があります。
ずいぶん前から看板があるようですが、実現性はどんな感じなのでしょうかね。
ワタシ的にはあっても良いかな!

170122-3.jpg

最後はちょっと難易度が高めです。
ワタシも『耳をすませば』の舞台を調べてみて納得。
皆さんも調べて見て下さい。

看板の場所は北の街道沿いの”北野”と”長沼”の間くらいで、高幡不動に向かっていくと看板があります。

今度、次の看板も探しにいきましょう。

コレはちょっと。 

今日、ヤフーニュースで
「テレ東・紺野あさ美アナ、結婚を発表 お相手はヤクルト杉浦稔大選手」
の記事を見つけましたが、ヤクルトの杉浦選手が誰か判らなかったので。。。

googleで検索したら!
あ〜ら、びっくり。コレは酷いWikipediaの落書きです。

170110-1.jpg

杉浦稔大
すぎうら としひろ
野球選手
杉浦 稔大は、北海道帯広市出身のプロ野球選手。右投右打。現在は東京ヤクルトスワローズに所属。
妻は、テレビ東京のアナウンサーの紺野あさ美。穴兄弟に野村祐輔と三島一輝がいる。 ウィキペディア

ええっ!こんなこと書いて良いの?

何がって。赤字の部分です。

コレはちょっとではないですかね。

八王子の看板 

170109-1.jpg
Sigma DP2 八王子route16

かなりインパクトのある看板です。

「わたしより、信号を見て。」

最近、八王子のあちこちにに出没しているオモシロ看板です!
いろんな看板があります。


まあ、これだけではよく判らないとは思いますが。。。

170109-2.jpg

こういう訳です。

八王子の20号と16号の交差点にあります。

くれぐれも看板に見とれて、事故を起こさないでください。
ちょっと「ニヤリ」とさせられます。

ちょっとビックリ 

170110-9.jpg
SigmaDP2

昨日、用事があって西武多摩湖線で出かけましたが。。。
西武線なのに電車の色は黄色じゃなくて白、そして、レトロな小さい駅ばかり。

まさかとは思いましたが、西武多摩湖線に初めて乗ったようです。
東京辺りで暮らし始めて数十年、都内を走る電車で乗ったことがない路線があるだなんて!
ちょっとビックリでした。

でも、そう言えば西武多摩川線も乗ったことがないかも。

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
