カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


まさか! 

140907-1.jpg

全米オープンテニス男子準決勝
   錦織3:1ジョコビッチ
 チリッチ3:0フェデラー


なんと!錦織選手が全米オープンテニス決勝進出です。
ベスト4まで勝ち上がり、準決勝はランキング1位のジョコビッチ選手。。。
さすがにここまでかと思っていましたが、まさかまさかの快勝です。

確かに錦織選手は才能あふれる天才ですが。
頂点まで!あとひとつ、あとひとつ、あとひとつです!


ミュージックスカイホリデー25年ぶりのレギュラーに 

091010-1.jpg

なんと、以前から当ブログで紹介していたラジオ番組”ミュージックスカイホリデー”がレギュラー化です。
25年ぶりのレギュラー番組化です。

ソラマメさんのトークと選曲が良い感じですので、是非聞いてみてください。
TVに無いラジオの良さを感じさせてくれます。

-10/11追記-
尚、IBC岩手放送・秋田放送・山形放送・ラジオ福島・山梨放送・北日本放送・北陸放送・福井放送・山陰放送・大分放送の全国10局ネットだそうです。

091010-2.jpg

今日、ツタヤで借りて来た渡辺貞夫のCD。
昔は、あまり。。。。でしたが。

今日、聞いたらすごく良い。
ナベサダのCDも、もうちょっと借りてこようかな。

FC2 BLOG管理ページの画面レイアウトがおかしい。 

昨日くらいからFC2 BLOG管理ページの画面レイアウトが崩れています。
メニュー画面が本文側に表示されて、いちいちメニュー画面の下までスクロールしないといけません。

Firefoxがダメなのかなと思って、Safariでも試してみましたが、同様にダメです。
まあ、どちらも、マイナーなブラウザですから。。。。

ちなみにOSはMac10.4です。
どなたか解決策をご存じないでしょうか?

-10/04 22時追記-
皆さんのアドバイスで、とりあえず復旧しました。
管理ページの画面左上に表示されている名前が10文字を越えると、ダメなようです。

また、ブラウザの設定で文字サイズを小さくしても、解決できました。

でもね、数日前まではOKだった訳ですから、何もしていないのにこんな表示になっちゃうのはFC2に原因があるのだと思いますよ。

be on Saturday 尾崎亜美 


杏里 オリビアを聴きながら


土曜日の朝日新聞の”be on Saturday"で、「オリビアを聴きながら」が取り上げられていました。
ワタシも好きな曲の一つです。

杏里さんのデビュー曲となった曲です。
作詞作曲は、ともに尾崎亜美さんです。


尾崎亜美 オリビアを聴きながら


以前、”be on Saturday”では、松任谷由実さんも取り上げられていましたが、尾崎亜美さんも松任谷由実さんと同様に10代でいきなり売れた一人です。

高校時代に出演した学園祭のライブで東芝EMIにスカウトされますが、
「原石なんてものじゃない。相当出来上がっている。早くいい環境を与えたい。」
とスカウトマンに言わせています。

確かに、誰とも似ていない作風は天才そのものですね。



おまけにもう一曲。
ワタシ的に一番お気に入りの曲です。

またまた、ミュージックスカイホリデーの話題。 

090825-1.jpg

これまで何回か、伝説のラジオ番組”ミュージックスカイホリデー”を当ブログで取り上げましたが。。。
またまた、放送が昨日(8/24)ありました。
今年、4回目の放送です。

このラジオ番組、ほとんど予告なしで突然の放送ですから、ネットの情報なしでは聞くことは容易ではありません。
昨日も、2ちゃんねる情報で、なんとか聞くことができました。

放送の最後頃、「今年あと何回か放送があるかも」のような話をしていました。
皆さんも、気がついたら聞いてみてください。


リクエストのメール(ファックス)とおしゃべりとリクエスト曲だけのラジオ番組ですが、ほのぼのとしています。
「あ~!ラジオだな」と感じること間違いなし。

ラジオって時の流れがゆっくりしてますよね。
TVみたいに、あくせくしてないところがラジオの魅力です。

そして、昨日の放送に送ったリクエストのメール。
読まれました。
ちょっと嬉しいやら恥ずかしいやら、いい感じです。

さあ、次も聞くぞ!!!

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
