カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

いらっ💢 

150616.jpg

シンガポール 0:0 ニホン

いらついた!いらっ!いらいら!
最低だ!最低な!最低の!

今日のニホンは最低だった。

スピードがない。
ちんたらボールを回す。 ←悪いクセ
あたま悪い!

「こんな試合は負ければ良いのに」とさえ思ってしまった。
代表のメンバーは半分くらい代えるべき。。。
お友達クラブのように見える。

もう一回言うけど。
今日は最低だった!

失望 

150124-1.jpg

コレが今話題の「単位パン」です。
大学生協で今販売しているのですが、売り切れ続出でなかなか手に入らないレアものです。

この「単位パン」は、あの「生協の白石さん」のひとことカードで「単位を売ってほしい」との学生の要望から、シャレで売り出したパンとのことです。

昨日のアジアカップでは日本が負けましたが、日本代表向けにカツを挟んだ「勝つパン」も売って欲しいなあ!
それにしても準々決勝で負けるなんて。。。
失望しました。

ワールドカップ決勝 

140714.jpg

2014/07/13 ワールドカップ決勝
ドイツ 1 : 0 アルゼンチン


2014年のワールドッカプもドイツの順当勝ち?で閉幕しました。
ワタシ的には今回のワールドカップはいまひとつ!でした。

<いまひとつの理由>
1.なんといっても日本がいいところなしで惨敗したのが、理由その1。
2.理由その2は開催国のブラジルがダメダメだったこと。
決勝トーナメント1回戦で負けても、なんら不思議ではありませんでした。

3.最大の理由は「守備を固めてカウンターの戦術をとったチームが多かったこと」です。

守りを固めて速攻というのは、確かに有力な戦術のひとつですが、見ていて面白くないのも事実!
これまでもワールドカップは守備を固める傾向が強いのは分っていましたが、いつもは華麗なサッカーを見せてくれるオランダまでもがそうするとなると、ちょっと残念。

次回のトレンドが「ガチンコ」の攻撃サッカーに戻ることを期待します。


崩壊 

140625.jpg
DP2 三鷹 「今日はこんな感じで勝利の雄叫びをあげたかったのですが。。。」

今朝も日本の勝利と奇跡のグループリーグ突破を夢見て、早起きしましたが。

Wカップグループルーグ第3戦
日本1:4コロンビア
残念ながら、日本代表は1分け2敗でグループリーグ敗退です。

今日は、これまでの3試合の中では一番よい出来だったのではないでしょうか。
前の2試合は天候が悪く、パスの速度が落ちて、パスサッカーの日本にとっては不利な条件でした。

しかしながら、現実は残酷です。
パスが回った今日は、カウンター攻撃を止められずに、ぼろ負けでした。
*攻撃するしかないので点差は仕方ないです。

まあ、やっぱり本気の試合は違います。
親善試合なんかとは、全然、相手の目の色が違います。

日本サッカー協会さん!
国内に相手を招いての親善試合なんかは止めて、南米選手権参加しましょうよ!
*親善試合やるならアウェイにしましょう。

韓国との日韓戦でも良いから、もっと本気の試合をやらないと、アジア以上は目指せませんよ。

140625-2.jpg

三毛縞さんも「つまんない試合だったにゃ〜!」と言ってたとか言ってなかったとか。
*ほぼ寝てました。

早起きして試合を見た皆さんも、朝から最低な気分でしょうが、全てなかったことにして今日も一日頑張りましょう!

大ピンチ! 

140621.jpg

6/20の試合 日本0:0ギリシャ

コートジボワールに負け、そしてギリシャと引き分け。
日本 ダイ・だい・大ピンチです!

これで日本がグループリーグを勝ち抜くためには、
 ・コロンビア戦を勝つことは必須
その上で、
 ・ギリシャがコートジボワールに勝つ
 ・ギリシャとコートジボワールが引き分け
が最低限必要になりました。

どうにかして、上記の条件が揃っても、あとは得失点差で上回る必要がありますので。。。
ほぼ、厳しいというかダメな感じです。

今回のW杯、勝てないだろうと思いながらも、なんとなく期待していたワタシですが。。。
セルジオ越後さんのコラムを読んで、甘い期待を反省したいと思います。
「“自分たちのサッカー”とはこの程度。。。」

厳しい意見ですが、愛情を感じます。

今のままじゃダメなんですよね。もっと、アウェイで真剣勝負しないと。。。
南米選手権の招待断っている場合じゃないよね。

でも、まだまだ諦めていないですよ!
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター