メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
171007.jpg
渋谷 Sigma DP1s

「4番ピッチャー大谷くん」
ついに、日ハムの大谷選手が4番バッターで先発しました。

まるで、アニメの世界。
栗山監督は、日本中に期待がわかってらっしゃる。
さすがです。

さすがといえば大谷選手もさすが。
最後のほうはちょっと危なかったものの、2安打完封!!!

さらに、北海道のTV視聴率は31.5%だったらしいです。
まさに、スーパースター、脱帽です。

来年は、どこでプレーするのか?
二刀流なのか?
いろいろ楽しみです。

2017/10/07 08:21 野球 TB(-) CM(0)
171004-1.jpg

菊池雄星投手が16勝目。
これで、最多勝と防御率のタイトルは決まりですね。
おめでとう!

ようやくというか、まさに「大器覚醒」です。
しかし「超ド・エース」って表現、初めて聞きましたが、なんかどうだかですね。。。

来年はメジャー挑戦でしょうか。
高校後輩の大谷投手との、メジャーでの「先輩後輩対決」見てみたいですね。

171004-2.jpg

それはともかく、先日「メットライフドーム(西武球場)」へ行ったのですが。
こんなに座席が狭かったでしたっけ!
ワタシのような並サイズでもこうなのですから、そろそろ球場のメンテナンス時期ですね。

2017/10/04 06:15 野球 TB(-) CM(0)
140720-1.jpg

一人目:161km/h,162km/h,159km/h,160km/h
二人目:161km/h,160km/h,160km/h,159km/h
三人目:160km/h,158km/h,158km/h,160km/h,160km/h
四人目:161km/h,159km/h,132km/h,161km/h,159km/h,133km/h,159,km/h,157km/h
五人目:162km/h,159km/h
直球平均速度:160km/h(小数点以下四捨五入)

これは昨日行なわれた2014年オールスターゲーム第二戦の大谷投手の全投球のスピードです。
平均160km/h!
まさに異次元のスピードです。

来年は何キロ出るのやら。
大谷投手のスピード見たさに、最近では珍しくオールスターゲームを見たワタシでした。
本当にプロって凄いですね。

しかししかし。。。
これだけのスピードボールなのに、打者五人がヒット三本も打ってます。
これも凄いことですね。

2014/07/20 11:16 野球 TB(-) CM(2)
昨日、野茂英雄氏が野球殿堂入りしました。

野茂英雄氏(NOMO)といえば、
■トルネード
■奪三振王(日本とメジャー)
■ノーヒットノーラン(メジャーで2回)
などのイメージがありますが、

■我が道を行く
もNOMOのかなり大事な個性です。

その野茂英雄氏(NOMO)ですが、翌日に控えたNOMOベースボールクラブ主催の
少年野球大会を優先させ、野球殿堂入りの表彰式を欠席。。。
やはり、NOMOでした。

140118-4.jpg 140118-3.jpg
      NOMO              ICHIRO

我が道を行く個性派二人。
ぱっと見た瞬間に気が付いてしまう強烈さ!
やはりプロはこうじゃなくっちゃ。

2014/01/18 09:38 野球 TB(-) CM(0)
131208-1.jpg
Ricoh CX5

楽天の田中投手のメジャー挑戦に暗雲が立ち込め始めています。

事の発端はポスティングシステムの変更。
新しいポスティングシステムでは、
◯日本の球団が入札価格を設定できることになった。
◯選手が入札価格を満足する複数の球団と交渉できるようになった。
反面、
●入札価格の上限額が2000万ドル(約20億円)になった、
ことから、楽天が20億円では安すぎると考えているようです。

一時は入札額が100億円とも言われていましたから、楽天が80億円ほど損した気分になるのは仕方のないところ。
ここは、ひとつ楽天が折れて、田中投手を気持ちよく送り出すのか?
それとも、フリーエージェントまで2年の田中投手をもう1年保有するのか?

どちらもルール違反ではありませんから、本当は問題ないのですが、送り出さなかったら世論は厳しいでしょうね。
ルール違反かもしれませんが、50億円くらいで金銭トレードでもしたらいかがでしょう。
MLBがルール違反なら金満巨人あたりで。。。

なにはともあれ、もう暫く目が離せそうもない問題です。
2013/12/08 08:05 野球 TB(-) CM(0)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター