メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
20091025-1.jpg

残念でしたが、楽天イーグルスがCS敗退です。
初戦の大逆転負けさえなければ、楽天が日本シリーズへ行っていたような気がします。
残念残念。

ワタシは、本当はホークスファンなのですが、
 ●あの楽天がついにCSに出場したこと
 ●野村監督が最後であること
から、今回ばかりは楽天を応援していました。

それにしても、野村監督の胴上げシーンには胸を打たれました。
負けて胴上げ、それも両軍選手から。
こういうのを見ると、野球のよさを再発見します。

2009/10/25 11:03 引越 TB(-) CM(2)
070314.jpg

ようやく引っ越し完了です。
今回の引越は疲れました。

引越に伴い、インターネット接続環境がUSEN Gyao光からNTT Bフレッツへ変わったのですが。。。

Bフレッツの設定が分かりずらいです。それもひどく。
設定開始からインターネットに繋がるまでに2時間もかかってしまいました。

簡易マニュアルと正規の取扱説明書があったのですが、
(1)どちらを見ても設定全体の流れが分からない
(2)簡易マニュアルと正規の取扱説明書では説明が違うような
と、こんなありさまです。

信じられません。
これじゃダメですよNTTさん。

このマニュアルを使って、会社のお偉いさん達に設定してもらっては如何でしょうか。
きっと設定出来ないと思いますよ。

ちょっと怒りモードになっていますが、今回の引越は、色々と問題がありました。
追々ブログに書いていこうと思います。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング
2007/03/14 21:25 引越 TB(0) CM(2)
070304-2.jpg

今日も引越の準備です。
引越するのは10日ほど後ですが、いろいろと大変です。

リフォームも、あれやこれやといろいろとやりたいことが増えてキリがありません。
今日も、カーテンやらコンセントカバーを買いにお出かけです。

070304-1.jpg

ワタシもこれまで引越を何十回もやってきましたが、たった200mという距離はこれまでの最短距離です。

しかし、200mでも引越は引越。。。
何かと準備は大変です。
いつになったら、落ち着くことやら。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング
2007/03/04 21:51 引越 TB(0) CM(2)
070212-1.jpg

ソウルで暮らしていた頃の部屋(リビング)
※この巨大ソファー(幅3.5mくらい)はお気に入りでした。

子供たちが大きくなってきて、部屋が手狭になったこともあり、来月、もう少し広い部屋へ引っ越しする予定です。
これまで、幾度となく引っ越しをしてきましたが、今度はどんな風に暮らそうかと考え中です。

070212-2.jpg

ソウルで暮らしていた頃の部屋(ダイニングキッチン)

今日の2枚の写真は、ソウルに暮らしていた頃の部屋ですが、当時の部屋はマンションのモデルルームのようなインテリアでした。
これはこれで良いのですが、やはり床にゴロゴロ出来る暮らしやコタツのある暮らしも捨てがたく、今いろいろと考え中です。

最近は、毎週のようにインテリアのお店を見て回っていますが、とても見た目は素敵なのですが、生活感の乏しいインテリアばかりで、イマイチワタシの理想からはかけ離れています。

さて、今度の引っ越しの後は、どんな部屋になるのでしょうか。
まるで、人ごとのように予想もつきません。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング
2007/02/12 21:52 引越 TB(0) CM(0)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター