カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


あっ、違った!!! 

100415-1.jpg
ポンタ捜索中に出会ったネコちゃん。可愛いねえ。

ところで、ポンタですが、相変わらず旅の途中のようです。
どこで、暮らしているやら。。。

そんな中、ご近所の人から、
「お宅のベランダでポンタみたいなネコを見たよ」
という信じられない目撃談。

さらに、
「首輪もしてたよ」
えっ、本当かも!!!

100415-2.jpg

早速、我が家のベランダに捕獲器を仕掛けてみました。
さっそくネコが来ました。

「にっ似ている!!!」
でも、残念。。。
違いました。

でも、このネコちゃん可愛い。
ご近所さん飼いネコちゃんのようですが、”はっちゃん日記”のアイドルネコ”はっちゃん”とよく似ているので、我が家では”はっちゃん”と呼ばれています。

明日も来ないかな。。。
ポンタはどこへ???


ポンタ捜索中 

100221-1.jpg 100221-2.jpg
近所のネコ達 ・・・ 警戒されています。


ポンタが脱走してから、2週間経ってしまいました。
ビラを作りあちこちに配りましたが、目撃情報すらない状況です。

100221-3.jpg 100221-4.jpg
近所のネコ達2 ・・・ こうやってみると白黒の斑が多いですね。


先日、ちょっと離れたネコを飼っているお家から、
「ポンタに似ているネコがエサを食べにくる。」
の情報をいただき、俄然、ポンタ捜索隊は盛り上がりましたが。。。

捕獲機で捕まえてみれば、
ポンタをひとまわり小さくした、ポンタより可愛いいネコちゃんでした。

「このネコでもいいね。」なんて意見もありましたが、いやいやポンタを探さねばなりません。
かなり、苦戦しているポンタ捜索隊の途中経過でした。

ポンタ脱走中!!! 

100205-1.jpg


ーニュース速報ー
本日、13時頃ベランダからポンタが脱走しました。
脱走直後、廊下で見かけましたが、捕獲に失敗。。。
そのまま、逃走中です。

18時頃から、指名手配するとともに、捕獲用のケージを工作中です。



これから、また、探しに行きます。
今回も、また、どれくらいで見つかるでしょうか。

今週のポンタ20100131 

100131-1.jpg

今日は暖かい一日でした。
八王子の最高気温は14℃、もう春ですね。

こんな陽気ですから、ポンタはというと。。。。
ベランダパトロールと思いきや、いつものようにホットカーペットの定位置で寝ています。
まるで、カーペットの模様の一つのようです。

100131-2.jpg

ワタシ:「今日はいい天気だよ。ベランダのパトロールに行かないの?」
ポンタ:「なになに?」

100131-3.jpg

ポンタ:「いたいた、かつお節ちょうだい。」
ワタシ:「そうじゃなくて、パトロールは?」

100131-4.jpg

ポンタ:「けっ」
と言ったとか言わなかったとか。。。

今週のポンタ20100110 

100110-1.jpg

新年第1回目の出番ですが、いつものようにお休み中のポンタです。
「あけましておめでとうだにゃ~」
飼い主のワタシよりポンタに代わって挨拶させていただきます。

100110-2.jpg

さて、今日の八王子は暖かく穏やかな一日でした。
なんとかポンタを運動させようと、ベランダのパトロールを申し付けましたが。。。。
寝起きを起こされて、この不満そうな顔!!!

100110-3.jpg

嫌々パトロール中のポンタです。
それにしてもふてくされています。
全くやる気なし。

100110-4.jpg

パトロール開始から2分後。
もうすでに、パトロールは終了のようです。
じっと家の中をうかがうポンタは、まるっきり怪しい奴。

100110-5.jpg

パトロール開始から4分後。
ご帰還です。
この後脇目もふらずにホットカーペットを目指したのは、言うまでもありません。


ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
