メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
昨日から、クロスオーバーイレブン・2012新春をやっていました。聞かなきゃ!

【期間】1/21(月・祝)~1/6(金)23:00~24:00
【ナレーション】津嘉山正種
【スクリプト】内山安雄
【選曲】大伴良則(1~2話) 、小倉エージ(3~5話)


クロスオーバーイレブンはNHK FMで1978~2001までの放送された音楽番組で、主にフュージョン系の音楽とスクリプトと呼ばれるミニラジオドラマで構成された番組です。

~ナレーション~
やがて、一日が無限のかなたに消えようとしている。
深い夜のしじまに、遠くの記憶を呼び戻し、忘れかけていた歌がよみがえる。
今日もまた、それぞれの思い出をのせて過ぎてゆくこのひととき。
クロスオーバー・イレブン。

すっかり忘れていて、昨日は聞き逃しました。
今日こそは聞かなきゃ!


2012/01/03 17:32 ラヂオ TB(-) CM(2)
110606-2.jpg
Optio A40

震災以降、いろいろと”radiko”側からの制限が掛かり、いろいろと調子の悪かったradiko録音ツールの”Radika(Win専用)”ですが。。。

ようやく、作者様の努力により震災前のレベルまで回復です。
□Ver.1.28 震災後はこのバージョン以降でないと録音できません。・・・プチプチ切れます
□Ver.1.35 プチプチ切れなくなりました。

やっぱり、このツールは便利ですね。
今やなくてはならないものになりました。
興味のある方はココです。

ところで、先週、NHKも10月からラジオ第1放送/第2放送とFM放送をストリーミング配信することを発表していました。
ようやくと言ったところでしょうか。
ニュースには”ユニキャストによるストリーミング方式でNHKのWebサイトから提供する”とありましたが???

よくわかりませんが”Radika”が使える”radiko”にして欲しかったな!

2011/06/07 05:53 ラヂオ TB(-) CM(0)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター