カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

心が折れた37km。 

150405-1.jpg
Sigma DP2 4/2の三鷹

今年も春がやってみました。
八王子は木曜くらいからサクラの見頃を迎えましたが、昨日、今日とあいにくの曇り空。。。
人出が多くて面白い写真が撮れそうな気もしましたが、光が足りずでした。
あまりシャッターも押さずに、今日は退散。

来週までは持たないだろうな。
ちょっと残念。

150405-3.jpg
iPhone

いつもの射的コーナー。
今年も大人気!
何がこんなに人を引きつけるのか?
いつもながら、ちょっと不思議。

150405-2.jpg
iPhone

やはリと言うか、意外にもと言うか、あい変わらず走ってます。
コレは先週走った「板橋シティマラソン」です。
板橋のどこがシティなのかと言うツッコミは置いて置くことにして。。。

やはりと言うか、当然と言うか、37km地点で心が折れました。
いつもながら、走り込み不足を体感。
普段のジョギングも、もっと長い距離走らないとダメですね。

また、頑張ろうっと!

今日から3月 

なんと、今日から3月がスタートです。
時の過ぎるののは早いですね。
年のせいでしょうか。

150301-1.jpg
iPhone5

今日は立川シティハーフマラソンを走ってきました。
あいにくの天気でしたが、なんとかかんとか天気の大崩れせずに、まあまあでした。
*タイムは散々でしたが、コレはいつものこと。

コレはスタート20分前のスタート地点。
スタート地点は自衛隊の滑走路です。

150301-2.jpg

コレはスタート約10分前。
だいぶ人が集まってきました。

150301-3.jpg

コレはスタート直前。
かなりの人数、参加者は7,000人だそうです。

なんで前から並んでいるのに、こんなに前に人が居るのかと言うと。。。
年齢順に並ぶからなのです。

ワタシの前には5,000人くらいそうです。
前から並んでいるのに、なんと理不尽な仕打ち!!!
もう来年は、立川のハーフマラソンはやめようかな。

疲れました! 

141130.jpg
↑ランナーズチップ

富士山マラソン走ってきました。
思ったよりも疲れました!
ちょっとマラソンをなめていたかも。。。です。

141130-2.jpg
↑完走賞の富士山型メダル。

コレが欲しくて走ったようなものですが。。。
完走はしましたが、タイムは聞かないで下さい。
ボロボロでした。

今回は完走したことに満足しましょう。
ちくしょう!でした。

来年はリベンジです。

物欲? いやいやデザイン欲です。 

141124-1.jpg

ジョギングする時には走ったコースやタイムが一目で判るのが便利で、GPS付きのランニングウォッチを使っています。
NIKEの「SportsWatch GPS」を使っていましたが、バッテリーが劣化したようで2時間くらい走っていると。。。
なんと、走っているワタシよりも先にお休みななることが多々あります。

そこで、新しいランニングウォッチを購入しました。
それがコレ↑

いろいろ調べて、コレじゃないG社のランニングウォッチが良いのは判っていたのですが。
基本、ワタシはデザイン優先なので当然「SUUNTO AMBIT2 R」と相成りました。

141124-2.jpg
左:SUUNTO 右:NIKE

前のNIKEもデザインに惚れて購入。
今度のSUUNTOはNIKEに比べてデザインは同等で、機能はかなり上。。。
はたしてその機能を使いきれるやら!

ただいま、勉強中。。。です。

東京マラソン 

130224-2.jpg

今日は東京マラソン。
テレビで見ましたが、市民ランナーが多く出る大会だけあって、お祭り騒ぎっぽい雰囲気が良いですね。
来年こそは、抽選に当たらないかな。

10万円以上の寄付+参加費用1万円用意すれば、チャリティ枠で走れるのですが、今のところは。。。
まだ、運にかけてみよう!といった感じです。

130224-1.jpg

今日から、ジョギングシューズを変えました。
一昨年の夏から走り始めて、4足目のジョギングシューズです。
プーマ→ニューバランス→ナイキ→アディダス
ころころメーカーを変えていますが、次はアシックスの予定です。

今のところ、約600kmくらいでジョギングシューズを変えています。
このくらいの距離で、踵のクッションの1層目が削れますので、妥当?なところでしょう。
”早すぎる”との意見もあるとは思いますが、ちょっと体重が重くてソールの消耗が早いもので。。。(^_^;)

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター