カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


季節感 #三毛縞さんのアンカ 

151018-1.jpg
Sigma DP2

10月に入り、八王子はめっきりと涼しく(寒く?)なってきました。
つい最近まで、「暑い暑い」言っていたのが嘘のよう!

そして、この季節、三毛縞さんのお昼寝ポジションはMacminiの上になります。
一見微笑ましい情景ですが。。。
Macminiにとっては、天敵の到来です。

Macminiをタマゴのように暖める?(三毛縞さんが暖まる)ので、いつもMacminiは熱っちんちん!
さらに、猫毛で通風口も目詰まり気味!本体の負荷は半端じゃありません。

今年、HDDが故障した原因のひとつに三毛縞さんが無関係とは思えません。
頑張れ!Macmini!


三毛縞さんは洗濯物が好き! 

140422-1.jpg
Ricoh CX5

洗濯物の中で満足そうに寝ている三毛縞さん。
まるでパッチワークのよう。

どうやら、三毛縞さんは洗濯物が好き?
いやいや、そうじゃなくて洗濯物を乾かすために、下でほかほかになっているホットカーペットが好きなのかもしれません。

140422-2.jpg

いやいや、やっぱり洗濯物が好きなようです。

三毛縞さん本にゃん(本人)に聞いてみましたが「どっちも好き」とのことでした。
本当かいな?

今日の三毛縞さん#20131110 

131110-1.jpg  131110-2.jpg

今日の三毛縞さんです。
すました顔をしていましたので、ちょっといじめてみましたが。。。

まあ、特に嫌がるでもなく、「やめてよ!ねえ!」てな顔でたしなめられてしまいました。
最近は、大人になって、だいぶ落ち着きが出てきました。
そして、貫禄(ニャン重)もかなり出てきました。。。

131110-3.jpg

さて、今月号の「文芸春秋」です。
村上春樹書き下ろしの”短編小説”が載っているとのことで、ネットでもニュースになっていましたので、ご存知の方も多いかと。
相変わらず宣伝上手いなと思いながらも、短編1編に840円はちょっと。。。
でしたが、本屋で山積みされた「文芸春秋」を見て、つい魔がさしてしまいました。

肝心の短編小説は可もなく不可もなく、「色彩を持たない多崎つくると巡礼の年」の延長線上にあるような最近の村上春樹作品的な感じ。
ワタシも、最近はすっかり”ハルキスト(村上春樹信者)”ぷりが板に付いてきました。
困ったもんです。。。


今日の三毛縞さん#20130720 

130720-1.jpg
Ricoh CX5

今日も元気(おてんば)な三毛縞さん。
虫を追いかけジャンプ一発!

こんなワケで我が家の網戸は、どれも三毛縞さんの攻撃を受けて。。。
蚊が楽に入って来れる穴が無数にあいています。

130720-2.jpg

こちらは洗濯したタオルの上で寝ている三毛縞さん。
猫毛が猫毛が!!!

我が家の三毛縞さんは、高いところと狭いところが好きです。

三毛縞さん元気です! 

130514-1.jpg
Ricoh CX5

我が家の三毛縞さんは、今日も絶好調!
今年の夏で2才のはずですから、ニャン齢的には人間基準25才くらいでしょうか。
まさに、人生いやいやニャン生の絶頂期なのかもしれません。

ちなみに、上の写真はイスに攻撃中です。
なんて可哀想なイス。。。。

130514-2.jpg
こちらは網戸に大ジャンプ中!
我が家の網戸は穴だらけです。。。

でも、元気が一番なので、しょうがないね。

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
