メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
20170721.png
↑台湾ではありません、西鉄の電車です。(台灣街景封面產生器で作成)

「BRUTUS」の台湾特集の表紙の写真が台湾で議論を呼んでいるそうです。
台湾はもっとステキ? 「ブルータス」表紙、現地で議論

この号の「BRUTUS」はコンビニで見かけましたが、ワタシ的にはイケてるなと思いましたが、
台湾での評価はイマイチだったらしく、「台灣街景封面產生器」なる好きな写真を雑誌の表紙風
に加工できるソフトも登場しているそうです。

こういうパロディはいいですね。


2017/07/21 22:39 Camera TB(-) CM(0)
20170611-2.jpg
Sigma DP2 博多駅前

今日は日曜日、午後からは暇だったのでYouTube三昧でした。
綾香→新名林檎といって、その次はなぜか小田和正になって。
そのあとは、山本潤子→ユーミンとなって。。。

いつの間にか、ユーミンの「リフレインが叫んでる」に行き着きました。

この曲は若かりし頃のワタシが、
「すごく好きで好きで、どうしようもなく好きだった娘」
がいて。。。

でも、事情があって、
「絶対に手を出さないと誓った娘」
の思い出がある曲です。

思い出が一瞬にしてよみがえりました。
ワタシがあれほど好きで好きで、どうしようもなかった彼女は、
「いま」
どうしているのだろう。

2017/06/11 20:07 Camera TB(-) CM(0)
170122-1.jpg
Sigma DP2 八王子のどこか

最近、八王子のあちこちに出没している不動産屋の看板です。
ローカル色が強くて、八王子に住んでいる人以外には判りかな?

でも、判る人には判ります。
まず、1枚目は八王子ラーメンのことですね。
醤油ラーメンに刻んだ”タマネギ”がのっているのが大体八王子ラーメンです。

170122-2.jpg

2枚目。
中央線の八王子-豊田間に「西豊田駅早期実現」という看板があります。
ずいぶん前から看板があるようですが、実現性はどんな感じなのでしょうかね。
ワタシ的にはあっても良いかな!

170122-3.jpg

最後はちょっと難易度が高めです。
ワタシも『耳をすませば』の舞台を調べてみて納得。
皆さんも調べて見て下さい。

看板の場所は北の街道沿いの”北野”と”長沼”の間くらいで、高幡不動に向かっていくと看板があります。

今度、次の看板も探しにいきましょう。

2017/01/22 17:08 Camera TB(-) CM(0)
161016.jpg

日ハムならびにファンの皆さん!日本シリーズ進出おめでとうございます。
今日も最終回にリリーフした大谷がやりました!
なんと165km/h!

コレまでの記録を更新です。
どこまで速くなるのでしょうかね。
2-3年のうちに170km/hのチャップマンの記録に並ぶくらいは。。。
いきそうですね。

さて今年の成績は、凄過ぎですね。
投手成績:10勝4敗 防御率1.86
打者成績:.322 22本塁打

2016/10/16 18:21 Camera TB(-) CM(0)
20160416-00000081-jijp-000-2-view.jpg

九州では大変なことが起きています。
皆さん助け合いましょう!

余裕のある方はお願いします。
ワタシは微力ながらTポイントカードのポイントを募金しました。

それにしても、神戸の震災以降、考えられないような大災害が続きます。
熊本(九州)の皆さん、諦めずに頑張ってください。

2016/04/16 19:34 Camera TB(-) CM(0)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター