カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


スナップ 

KICX0736s.jpg

多摩センター  SL300RT

今日は多摩センターのスナップです。
皆さんはどのようにスナップ写真を撮るのでしょうか。

正直なところ、人に向けてカメラを構えるのは、とても勇気がいります。

KICX0737s.jpg

KICX0738s.jpg

KICX0742s.jpg

すべて多摩センター  SL300RT

人にカメラを向けるときは、
■シャッター音OFF
■固定焦点モード
■液晶バックライトOFF
■当然フラッシュOFF
にSL300RTを設定して、シャッターを押しています。
ほとんど「ステルスモード」です。

気に入ったらクリックお願いします。
人気blogランキング

今日は吉祥寺 

KICX0706s.jpg

吉祥寺  SL300RT

今日は、飲みに行く用事があって久しぶりに吉祥寺に行きました。
風邪が治らず、最低の体調でしたが、それなりに盛り上がりました。

久しぶりに吉祥寺は、
KICX0708s.jpg

こんなだったり、

KICX0710s.jpg

こんなだったり、

KICX0711s.jpg

すべて吉祥寺  SL300RT

相変わらずの街でした。
吉祥寺は世間的には認められた街ですが、ワタシ的にはイマイチのところです。

KICX0712s.jpg

吉祥寺駅  SL300RT

これから帰ります。おやすみなさい。

秋晴れ 

今日は仕事で外に出かけていました。

秋晴れです。空の色がきれいなのでたくさん撮りました。

KICX0624s.jpg

秋空  SL300RT

KICX0622s.jpg

秋空  SL300RT

KICX0621s.jpg

秋空  SL300RT


今日の空の色は、柔らかくとても良い感じです。
こんな日は何か良いことがありそうです。
紅葉も進んでいます。
東京では、これ以上色づかないでしょう。

KICX0626s.jpg

唐木田  SL300RT

KICX0627s.jpg

唐木田  SL300RT

KICX0630_1s.jpg

KIOSK  SL300RT

きょうは風景ばかりの写真だったので、最後にスナップを。。。
KIOSKのお姉さん、お仕事ご苦労様です。

秋の気配 

昨日おとといはとても良い天気でした。
少し前までは暑い夏でしたが、気がつけばすっかり秋です。
街の中の秋を探して見ました。


KICX0543.jpg

八王子 SL300RT

KICX0546.jpg

唐木田 SL300RT

KICX0550.jpg

唐木田 SL300RT

KICX0553.jpg

唐木田 SL300RT

KICX0525.jpg

唐木田 SL300RT

KICX0554.jpg

八王子 SL300RT

そろそろ鍋物が恋しい季節です。
今日は熱いチゲ鍋でもたべたい気分です。

いつも持ち歩いているもの 


iPod ShuffleとSL300RT。。。
どちらも最高とは思えませんが、気が付けば持ち歩いています。

お気に入り


小さいこととあまり高価でないところが普段使いとして最高で、カバンの隅に乱暴に放り込んでいつも持って行きます。

今、どちらもお気に入りです。


夜

八王子 SL300RT
立川

立川 SL300RT

立川2

立川 SL300RT

江ノ島

江ノ島 SL300RT

最近いつも持ち歩いているSL300RTですが、デザインと大きさは気に入っています。
操作性もまあまあ。。。

しかし、フラッシュが全く使いものにならず、ちょっと暗いところで人を撮ると、背景が真っ黒になってしまいます。
う~ん惜しい。
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
