カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


いちょう祭りその2 

いちょう祭りの画像の追加です。

P1000211s.jpg

いちょう祭り LC5
目に鮮やかな唐辛子です。

P1000212s.jpg

いちょう祭り LC5

途中で薫製を作っているところを見つけました。
ベーコンとさんまがおいしそうです。
スモークチーズを買って帰りましたが、おいしかったですよ。

P1000230s.jpg

P1000232s.jpg

P1000231s.jpg

いちょう祭り LC5


P1000223s.jpg

いちょう祭り LC5
ちょっと高過ぎ。

P1000221s.jpg

P1000217s.jpg

いちょう祭り LC5
ちょっとレトロで良い感じ。。。


気に入ったらクリックお願いします。
人気blogランキング

いちょう祭り 

八王子追分から高尾までの約4kmにわたるいちょう並木沿いで、今日明日「八王子いちょう祭り」が開かれているので行ってきました。

P1000233s.jpg

P1000209s.jpg

P1000226s.jpg

いちょう祭り  LC5

3年ぶりのいちょう祭りです。
この祭りの最大の特徴は、いちょう並木沿いに無数に出店されるフリーマーケットで、いろいろな物が売られています。
そして、安い。


P1000213s.jpg

P1000224s.jpg

P1000225s.jpg

いちょう祭り  LC5

気に入ったらクリックお願いします。
人気blogランキング

DMC-LC5 

DMC-LC5.jpg

PANASONIC DMC-LC5  2001年発売

■1/1.8インチCCD 390万画素
■F2.0~2.5,33-100mm光学3倍ライカズームレンズ
■絞り優先AE/シャッター優先AE/マニュアル露出
■フォーカス オート/マクロ/マニュアル切換え
■2.5型20万画素の液晶モニター


これもオークションで入手したデジカメです。
4年前のデジカメですが、画素以外は今でも十分なスペックです。
デザイン/質感も悪くありません。もうひとまわり小さければ申し分ありません。

写りは、派手さのない自然な写りで、これがこのカメラの特徴です。
車で出かける時には、MZ-5と一緒にいつも持って出かけます。

P1000177s.jpg

P1000178s.jpg

P1000179s.jpg

P1000180s.jpg

P1000181s.jpg

すべて八王子  DMC-LC5
続き →

逆光写真 

逆光写真
写真の撮り方を書いてあるような本やWebページには、よく「逆光にならないように」とか「逆光の場合にはフラッシュを使って。。。」などと書いてあります。


しかし、ワタシは逆光写真がすきです。

20051022140259.jpg

猿島 DMC-LC5

20051022140158.jpg

横須賀  DMC-LC5

ちょっと間違えば大失敗写真ですが、独特の雰囲気がとても気に入っています。
今度、逆光だけを狙って写真を撮ってみたいと思います。
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
