メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
091208-1.jpg

091208-2.jpg
国立 PENTAX K200D

今日は何年ぶりかで、国立の駅をおりて、国立駅前大学通りのイルミネーションを楽しんできました。
イルミネーションの規模は小さいのですが、ちょっと上品で良い感じです。

091208-3.jpg

前に来たのは、まだ、三角屋根の駅舎があった頃です。。。
いまは、ご覧の通りで、ただただきれいなだけの駅舎になっています。

三角屋根の駅舎は再来年ころには復元されるそうなので、それまで我慢ですね。
韓国ソウル駅のように、新しい駅舎の隣に古い駅舎を保存していただけると良いのですが。

2009/12/08 22:30 X'mas TB(-) CM(0)
091204-3.jpg
立川駅北口

091204-1.jpg

091204-2.jpg
三井アウトレットパーク 多摩南大沢(旧ラ・フェット多摩)

ラ・フェット多摩は、いつの間にか”三井アウトレットパーク 多摩南大沢”に改名されていました。
人出も少なくて、ちょっぴり苦戦しているみたい。

ここは、暖色系のイルミネーションでワタシの好みなので、頑張ってほしいなあ。。。

2009/12/04 21:21 X'mas TB(-) CM(2)
091202-1.jpg

今年もイルミネーションの季節がやって来ました。
スタートはいつもの通り、多摩センターからです。

■場所   京王/小田急多摩センター徒歩1分
■開催期間 2009年11月7日(土)~2010年1月7日(木)
■点灯時間 16:30~23:00 平日
      16:00~23:00 (金)-(日),祝日
■満足度  ☆☆☆☆


091202-2.jpg

091202-4.jpg

091202-5.jpg


相変わらずの人出です。
ここは結構人気があります。

でもよくよく見てみると、多摩センターのイルミネーションは、毎年ほとんど変わっていないですね。

2009/12/02 21:58 X'mas TB(-) CM(2)
081227-1.jpg

■場所   新宿南口徒歩1分
■開催期間 2008年11月5日(水)~2009年2月15日(日)
■点灯時間 17:00~24:00
■満足度  ☆☆☆

081227-2.jpg

081227-3.jpg

今年もまた、新宿のイルミネーションにやって来ました。
ここのイルミネーションはちょっと暗めなので、真面目に撮る場合は三脚持参でどうぞ。
ワタシは今年も手持ちで撮りましたが、半分以上はブレブレの写真と相成りました。


さて、例年5-6回くらい忘年会に参加するのですが、今年の師走はちょっとドタバタしていて。。。
なんと、昨夜は今年初の忘年会ですした。

その忘年会は、提携が続いているソウルの会社に、一瞬でも駐在したことがある人達の忘年会です。

年代もバラバラ、職場もバラバラです。
しかし、共通する話題がありますので、なぜか妙に盛り上がります。
最近の円高でソウル旅行を計画も多く、羨ましいですね。

ワタシも仕事じゃなくて遊びなら行きたいなあ。。。
なんて考えて飲んでいたら、飲み過ぎてしまい、つい先程まで二日酔いでした。



楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング



2008/12/27 20:02 X'mas TB(-) CM(0)
081224.jpg

Merry X'masです。
なにかと暗い話題ばかりの年の瀬ですが、今日くらいは全てを忘れて。。。
Merry X'mas。

良いことも悪いことも、いつまでも続く訳ではありません。
来年に期待です。



楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング


2008/12/24 21:44 X'mas TB(-) CM(4)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター