メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
20170925.png

↑ちょっと寂しいRadikoのバナー<ラジオ局が少し少ないね>

先日から、福岡に居ながらにして大阪と判定してしまった我が家のRadikoですが。。。
きょう東京から戻ったら、今日からは北海道と判定されています。

せっかく、大阪のFMCOCOLOに馴染んできたところだったのですが。
ああ、残念!

さて、次はどこと判定されるのやら。
ワタシが選べないところが問題ですね。

まあ、面白いから、いいか。

2017/09/25 22:16 コラム/ひとりごと TB(-) CM(0)
20170920.png

今日のYAHOOのトップページ。

トップニュースは、
 北朝鮮問題でもなく
  衆議院選挙でもなく
   なんと「安室奈美恵引退発表」のニュース。

なんだかんだ言ったて、日本って、本当平和な国ですね!

ワタシはこのままでも良いと思いますよ。



2017/09/20 19:48 コラム/ひとりごと TB(-) CM(0)
20170912.png

あら不思議!
福岡なのに、今日のラジコは大阪が聞けるみたいですね。

4月にもこんなことがあったと記憶していますが、今回で2度目。
前回は4日ほどでしたが、今回は何日続くのでしょうね。

主に「FM COCOLO」を聞いていますが、東京の「Inter FM」みたいで面白いですね。

2017/09/12 21:08 コラム/ひとりごと TB(-) CM(0)
170815.jpg
Sigma DP1s

東京は14日連続雨のようですが、福岡は脳が溶けるくらい暑いです。

一時期よりはずいぶんとましになりましが、本当ですか!
ワタシの気温に対する許容度は、そんなに広くないのでそろそろ限界です。

いい加減にしてね!


2017/08/15 21:15 コラム/ひとりごと TB(-) CM(2)
春に福岡にやって来てから、いまだテレビのない生活を継続中です。
テレビに代わって、FM、AM問わず、音楽はラジオが中心!

最近、ラジオでよくかかる曲があって、気になっていましたが。

ようやく判明です。コレ↓



どこかで聞いたことがあるような「デジャブ感」がこの曲のポイントですね。
つまり、新しい音楽ではないということ。

2017/07/30 12:44 コラム/ひとりごと TB(-) CM(2)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター