カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

コレはちょっと。 

今日、ヤフーニュースで
「テレ東・紺野あさ美アナ、結婚を発表 お相手はヤクルト杉浦稔大選手」
の記事を見つけましたが、ヤクルトの杉浦選手が誰か判らなかったので。。。

googleで検索したら!
あ〜ら、びっくり。コレは酷いWikipediaの落書きです。

170110-1.jpg

杉浦稔大
すぎうら としひろ
野球選手
杉浦 稔大は、北海道帯広市出身のプロ野球選手。右投右打。現在は東京ヤクルトスワローズに所属。
妻は、テレビ東京のアナウンサーの紺野あさ美。穴兄弟に野村祐輔と三島一輝がいる。 ウィキペディア

ええっ!こんなこと書いて良いの?

何がって。赤字の部分です。

コレはちょっとではないですかね。

最近は”■■”が面白い 

160615-1.jpg
三鷹 DP1s

最近は”野球が”面白いと思いませんか?
その主役は。。。。

160615-2.jpg
↑まさかの180km/H

当然、大谷選手です。
上の180km/Hは冗談としても、投げては日本人最速163km/H!
打っては.337、9本塁打。

まるで、漫画かテレビドラマのようです。
今年一年、この調子で日本中を楽しませてください。


そして、海の向こうではイチローです。
3000本安打まで、あと、23本(2016/06/15現在)。。。

もう少しです。
シーズン初めは、出場機会に恵まれずに、今シーズン中の達成は難しそうに
思えた数字ですが、ここまでくれば、あとは時間の問題でしょう。
頑張れ!イチロー!

*ピートローズの記録の4256安打まではあと1本ですが、日米合算は
ちょっとと思うので当サイトでは取り上げません。

SMAP解散? 

160114.jpg
Sigma DP2

SMAP解散?
今日一日はこの話題で持ち切りだったのではないでしょうか。

ワタシなんかは、こういう話題にはかなり疎い方ですが、さすがにSMAPは知っています。
メンバーは誰一人コメントしていませんので、真相はまだ分りませんが。。。

でも、誰ひとりベラベラ喋らないあたりに、SMAPの品格が感じられます。


ところで、毎日毎日お酒ばかり飲んでいて、今日が今年初めての更新です。
たまたま見ていただいている方々、今年もよろしくお願いいたします。

うん!わかるわかる! 

150830.jpg
ミスドじゃなくてクリスピークリーム DP1s

ミスドの「ドーナツ」、セールの時に小さくなる? 真相はどうなのか、ネット上で議論白熱

うん!わかるわかる!
コレって我が家でもよく話題になります。

100円セールの時にだけ小さくなっているとは思いませんが、昔に比べると明らかに小さくなっていますね。
まあ、ワタシ的にはコレくらいでちょうど良いですけどね。

100円はお得感があって、ついつい買っちゃいますよね。。。

スタバの方が。。。 

150510.jpg
Sigma DP2

こんなニュースを発見!
鳥取県に「スターバックス コーヒー」がオープンします。

えっ!
あんなにどこにでもあるセブンイレブンでさえ「青森・鳥取・沖縄」の3県にはないようですが。。。

意外や意外、スタバはセブンイレブンよりも先に全都道府県制覇です。
というか、いつの間にこんなに日本中に浸食していたの?

ちなみに、ワタシの住む八王子にもスタバは何件かありますが、家の周りにないのであまり行きません。
それにちょっとお高いしね。
ワタシはドトールで十分です。(ドトールは時間調整時に良く入ります。)

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター