カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナップ原宿2006.09#1 

060930-3.jpg

060930-2.jpg

060930-4.jpg

060930-1.jpg

原宿のスナップです。
すっかり定点観測みたいになってきました。

今日は、お店の店頭の写真ばかりですね。
明日も続きます。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング
スポンサーサイト

恵庭OL殺人事件 

060929.jpg

「恵庭OL殺人事件」、皆さんはこの事件のことを知っているでしょうか。

2000年北海道恵庭市で、女性会社員が他殺体で見つかり、元同僚の被告が殺人と死体損壊の罪に問われた事件です。
この事件は、被告が一貫して無罪を主張し、物的証拠のほとんどない状況の元、裁判が進められました。

そして、2006年9月27日、最高裁は上告を棄却する決定をしました。
この事件は、裁判当初から冤罪が疑われていた事件ですが、状況証拠だけで有罪が確定してしまいました。

ワタシには、被告が無実なのか殺人を犯したのかは、判りません。
しかし、状況証拠だけで有罪が確定してしまうことに、日本の裁判の恐ろしさを覚えます。
検察に起訴されたら、それを覆すのは難しいように感じられるからです。

刑事裁判の原則は、「疑わしきは被告人の利益に」、「疑わしきは罰せず」ではなかったのではないでしょうか。
もし事件に興味がありましたら、一度 恵庭冤罪事件被害者試演会 を御覧下さい。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

セクハラ告発者を懲戒解雇 

060928.jpg

「セクハラ告発者を懲戒解雇 骨髄財団」
今日、こんなニュースが目に付きました。

天下り幹部によるセクハラ疑惑を指摘する報告書を提出した幹部職員を「一部事実ではなかった」との理由で懲戒解雇したそうです。
財団は外部弁護士による委員会に調査を委託したものの、外部委員会の報告書は公表せず「セクハラの事実はない」と一方的な見解の発表です。

なんか、きな臭くないですか。
明確な理由も公表せずに、こんなことが許されたら、だれも内部告発なんか出来なくなります。

また、今日、安倍新首相は「官僚の民間企業への天下り禁止の撤廃」方針を発表しました。
「天下り」嫌な言葉ですね。
世の中、おかしな方へ向かわなければ良いのですが。。。

安倍首相は、見かけとは裏腹に古いタイプの政治家なのでしょうか。
時計を昔に戻しては困ります。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

シグマ DP1 

dp1a.jpg

フォトキナからビッグニュースです
フォトキナに、FOVEON X3センサーを搭載したシグマのコンデジが出展です。
デジイチSD14と同じ1,406万画素(相当)のFOVEON X3センサーを搭載してます。

レンズはF4/28mm(35mm換算)の単焦点レンズです。
これまでのコンデジの撮像素子のサイズは1/2.5~1/1.8インチでしたが、シグマ DP1では、APS-Cサイズ(デジイチサイズ)の大型撮像素子です。

かなり本気モードで作ったコンデジとお見受けしました。
さて、どんな画質なんでしょう。

■FOVEON X3センサー説明■
一般的な撮像素子は、カラーフィルターで1ピクセル1色で色を取り込みますが、FOVEON X3は、1ピクセルで 3色の認識が可能です。
そのため、偽色が原理的に発生しません。また、一般的な撮像素子が使用するローパスフィルターが不要なため、画像の鮮鋭度で有利とされています。

まさか、コンデジ初の大型撮像素子搭載がシグマからでるとは。
これまでのコンデジの撮像素子サイズは、何だったのでしょう。

でも、このコンデジ、本当に発売されるのかな。
ただのモックだったりして。。。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

季節を感じるこの頃です 

060926-1.jpg

最近は、朝晩めっきり涼しいどころか肌寒くなってきました。
まだ、クールビズ期間中ですが、防寒としてネクタイと上着を着用中です。

ところで、今日、エプソンとキャノンから新型のプリンターが発表されていましたが、これも毎年恒例の季節の風物詩ですね。

それにしても安くなりましたね。
■カードリーダー
■カラー液晶
■フィルムスキャナー
■CD,DVDダイレクト印刷
■当然縁なしプリント
こんなに機能満載で2万円前後から購入出来ます。
購入する人は嬉しい限りですが、作っている人は大変ですね。

今年もそろそろ、年賀状に頭を悩ます季節です。
毎年、決め手がなくて5種類くらいの年賀状を作ることになってしまいますが、今年はどうなることやら。。。

なんとか3種類くらいで済ませたいな。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

桑田選手の決断 

060925-1.jpg

ジャイアンツの桑田選手が退団を決意したようです。
若手への切り替えを目指すジャイアンツでは、登板機会が貰え泣いために、新天地を求めての退団です。

桑田選手といえば、PL高校時代は清原選手とともに甲子園で優勝し、プロに入ってからも通算173勝を挙げた一流選手です。

ワタシは、これまでの桑田選手のイメージから「あまり現役に固執しないだろうな」とか「引退してTVの解説でもやるんだろうな」と思っていましたが、とんでもない。
現役続行にかける執念に脱帽です。

それどころか、今シーズン最後の登板となるであろう2軍戦の直前に、球団の許可を取らずに、自ら退団と移籍の希望を発表してしまいました。

はたして、桑田選手と契約する球団は現れるでしょうか。
プロの世界は過酷です。
同じ実力なら、若くて元気で給料の安い選手を使います。

結果はどうあれ、悔いが残らないように頑張ってもらいたいものです。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

スナップ新宿2006.09#2 

060924-1.jpg

060924-2.jpg

昨日に引き続き、新宿西口のスナップです。
上の写真はワタシのお気に入りの場所のひとつで、新宿アイランドタワーのパティオです。
休日午前中は人も少なく、のんびりできます。
もっと家の近くだったら、いつも来るんですけどね。
昨日は2年ぶりくらいでした。

060924-4.jpg

060924-3.jpg


楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

スナップ新宿2006.09 

060923-5.jpg

060923-1.jpg

今日は、PowershotG7を見に、新宿にあるキャノンのショールームまで出掛けましたが。。。
「あっ、休みです」
「えっ、休みは日曜日じゃないの」
よく見たら、日曜・祝日はお休みです。
そうです、今日は「秋分の日」で祝日でした。

060923-4.jpg

060923-2.jpg

060923-3.jpg

何しに行ったのかよく分からなくなりましたが、何もしないのはしゃくなので、軽く写真を撮ってきました。
新宿は西口側は街がすっきりしていますね。
東口側とはずいぶんと違った印象です。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

内部告発で窓際30年 

060921.jpg

運輸業界の談合を内部告発した結果、その報復として約30年間、閑職に追いやられたトナミ運輸の串岡弘昭さん、9/20に定年退職したそうです。

■内部告発後に、第一線の営業マンから遠く離れた研修所への突然の転勤命令。
■他の社員からは隔離され、与えられた仕事は空き地の草むしり、ストーブへの給油、雪下ろし、布団の整理などの雑用。
■一度の昇進もなく、手取り給与は新入社員並みの18万円。
■さらに会社は執拗に退職を迫る。

皆さんは、これを聞いてどう思いますか。
30年前はともかく、今の世の中まで、こんな横暴が継続したことが許されていいのでしょうか。

損害賠償と謝罪を求めた裁判で、裁判所は会社側に約1,360万円の支払いを命じていますが、安すぎです。
0.5-1億くらいが妥当な金額ではないでしょうか。

組織と言うのは、時には間違った判断もするでしょうが、30年も間違いを正さないとは、なんて会社でしょう。。。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

PowerShot G7その2 

060920.jpg

さて、新製品発表のニュースを見て一目惚れしてしまったPowerShot G7のその後です。
あちこちで情報を探しているのですが、気になっているボディの材質や質感についての情報がどこにも見つけられません。
先週末の発表ですから、さすがにもう少し待たないと実機のレビュー記事は、出て来ないかな。

価格.comにはたくさんの書き込みがありますが、どちらかと言うと否定的な書き込みが多いみたいです。
代表的なところでは、
■レンズが暗くなった F2.0→2.8
■液晶がバリアングルでなくなった
■RAWモード撮影が出来ない
などですが、ワタシは昔からのGユーザーではないので、全く気になりません。

このサイズとデザイン、光学ファインダーも付いています。
これでボディの質感が良ければ、後は財布と相談するだけです。
財布の中身は、とても厳しいですが。。。

掲示板情報では、キャノンのショールームでは実機が展示されているようなので、今週末あたり新宿へ出掛けてみるとしましょう。
カメラからどれくらいオーラが出ているか楽しみです。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

スナップ渋谷2006.09#2 

060919-5.jpg

060919-3.jpg

060919-4.jpg

060919-2.jpg

060919-1.jpg

東京の繁華街と言えば、渋谷以外にも新宿、六本木、池袋なんかもメジャーですが、圧倒的に渋谷の年齢層が若いですね。
特にこの街には、何がある訳ではないのですが、きっと渋谷の多様性がいつの時代にも若者に支持されるのでしょう。

カメラを構えても誰も気にせず、相変わらずの写真の取りやすさでした。
冬になったら、また行きたいと思います。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

モノクロ写真#2 

060917-2.jpg

060917-6.jpg

昨日からすっかりモノクロ写真にハマってしまいました。
それで、どんよりとした曇り空の中、今日もモノクロ写真に出撃です。
いろいろ撮ってみて、なんとなくモノクロに向く被写体と向かない被写体が分かってきました。

一枚の写真の中に明暗(光)があるほうがモノクロ写真に向くようです。
また、ごちゃごちゃしていたり、色情報が重要な役割をしているようなものには、モノクロ写真は向かないような気がします。

「何を言っているか判らない」と言うお叱りの声が聞こえてきそうですが、個人的には上の写真はモノクロ向きで下の写真は向かない用に思えます。

060917-7.jpg

060917-5.jpg

なぜ、下の写真が向かないと思った理由は、ワタシのお気に入りのスパイダーマンの輪郭があまくなり、目立たなくなったからです。

060917-4.jpg

060917-3.jpg

黒い髪と瞳の日本人はモノクロ写真向きだと思いませんか。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

ばかばかしいこと 

060917.jpg

asahi.comにこんなニュースが。。。

家族が一緒に入浴するのは「混浴」であり、認められない――。

「条例で6歳以上の男女混浴を禁じている兵庫県が、家族風呂のある公営の6浴場にこんな指導をした。」そうです。

その理由が「『家族』には、事実婚や夫婦別姓などさまざまなかたちがある。本当に家族なのかどうか確認が困難で、風紀を保てない」とのことです。

「風紀が保てない?」、「これってなに?」、「なんで今更こんな指導をするの?」
なんという役所体質、あきれて何も言う気がなくなります。
たとえ古い条例で禁止されていても、今に合わないものは黙認するのが大人の知恵ではないでしょうか。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

モノクロ写真 

060916.jpg

060916-3.jpg

ワタシが子どもの頃、初めて撮った写真はモノクロ写真でした。
家の周りの風景や止めてあった車やオートバイを撮ったように記憶しています。
カメラは、たしかOLYMPUS PENでした。

昨日、デジカメ日和さんのブログを見て、モノクロ写真が撮りたくなり、子どもの頃のように近所の風景を撮ってみました。

060916-2.jpg

ist DSでモノクロ写真を撮って、初めて気が付いたのですが、デジカメはカラーで撮って、その後に画像処理でモノクロに変換するのですね。

ちょっとインチキ臭い気もしますが、モノクロ独特の雰囲気は気に入りました。
今度は街で人混みを撮ってみたいと思います。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

モダンデザイン G7 

psg7.jpg

今週も色々なデジカメが発表されました。
デジイチでは、ついにペンタックスがK10Dを投入しましたし、オリンパスはE-400、ライカからはM8も発表されました。

しかし、ワタシ的にはキャノンのコンデジ「PowerShot G7」がイチオシです。
-PowerShot G7スペック-
■CCD      1000万画素CCD
■映像エンジン DIGIC III
■手振れ補正  レンズシフト式(IS)
■ズーム    光学6倍ズームレンズ
■LCD      2.5型液晶モニター
■サイズ    (W)106.4×(H)71.9×(D)42.5mm

一般的なスペックですが、デザインと大きさが絶妙です。
また、ISO感度設定ダイヤルが使い勝手が良さそうです。

写りと質感が気に入ったら、買っちゃいそうです。
まだ、実機も価格も見ていないのに、久しぶりに一目惚れしました。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

植草教授また逮捕 

060914.jpg

今日のニュースに、
「植草教授、今度は痴漢で逮捕」の記事を見つけました。

全く懲りない人ですね。
2年前に、駅のエスカレーターで手鏡を使って女子高生のスカート内をのぞこうとして逮捕され、有罪(罰金刑)判決を受けたばかりです。

今年、名古屋の大学に客員教授で復帰した時には、あまりの復帰の早さに「世の中あまいな」と思っていましたが、やはり本人も同じように思ったのでしょうね。
きっと、反省していなかったのでしょう。
すぐに、再犯です。

まあ、一種の病気なんでしょうが、一度しっかりと社会的制裁というツケを払うしかないですね。

それにしても、元タレントの田代まさしといい、植草教授といい、この手の犯罪は再犯率高いですが、なぜなんでしょう。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

iPodリニューアル 

060913.jpg

予想通り、iPodがリニューアルです。
今回の発表は、
■iPodのリニューアルと価格改定
■映画のダウンロードサービス開始
■ゲームのダウンロードサービス開始
■iTunes 7の配布開始
などですが、この中ではクリップ型のiPod Shuffle(9,800円)がいい感じです。

060913-2.jpg

iPod nanoのアルミボディへの変更は、前モデルのキズクレーム対策なのでしょうね。
デザインは前のiPod miniみたいですね。
評価が別れそうです。

さて、映画とゲームのダウンロードサービスはどうでしょうか。
日本では、ゲームは結構イケルかもしれませんが、映画はレンタルビデオ屋が強敵なので苦しそうですね。

060913-3.jpg

さて、今回の「one more thing(さらにもう1つ)」は、iTVだったようです。
これは無線LANを使って、映画をパソコンからTVへ出力するセットトップボックスのようですが、はたして売れるでしょうか。
ワタシには、売れるかどうか見当もつきません。
う~ん。多分ダメだろうな。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

スナップ恵比寿ガーデンプレイス#3 

060912.jpg

060912-2.jpg

今日は、恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿麦酒記念館の紹介です。
■開館時間 10:00~18:00(受付終了 17:00)
■休館日  月曜日(※月曜日が休日の場合は翌日)
      年末年始特別休館日

記念館の場所は、サッポロビール本社の地下1階部分です。
中には、売店やビールの歴史のコーナーなどがありますが、やはりここで一番気になるのはビールの試飲が出来るテイスティング・ラウンジです。
「エビス、エビス(黒)、ギネス、エーデルビルス」の4種類のグラスビールセットが400円です。
お得です。

残念ながら、この日は食事した直後に行ってしまったので、立ち寄りませんでしたが、次は必ず行きます。

060912-3.jpg

060912-4.jpg

中ではピアノの生演奏が流れていましたが、そのピアノがスタインウエイ社製だったそうです。
後で知りました。
知っていたらピアノの写真も撮って来たのですが。。。

また、なんと3000円払えば、スタインウエイを50分間試奏させてくれます。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

スナップ恵比寿ガーデンプレイス#2 

060911.jpg

060911-2.jpg

ガーデンプレイス ist DS+Takumar3.5/28

この恵比寿ガーデンプレイスは、よくドラマの収録なんかをやるスポットのようですが、
■ちょっと駅から遠い。
恵比寿駅から動く歩道「スカイウォーク」で結ばれていますが、約10分くらいかかります。
■夏暑く冬寒い。
地下1階のパティオが吹き抜けで、外気が入ります。
の欠点もあり、今一つブレークできてないようです。

060911-3.jpg

060911-4.jpg

060911-5.jpg


写真は土曜日の13:00-14:00頃ですが、あまり人がいませんでした。
観光地と考えるとイマイチかもしれませんが、近くに住んでいたり仕事場があったりしたら最高のところなんですがね。

明日は恵比寿麦酒記念館です。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

スナップ恵比寿ガーデンプレイス#1 

060910.jpg

060910-4.jpg

恵比寿ガーデンプレイス ist DS+Takumar3.5/28

昨日は、前々から行きたいと思っていた恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。

恵比寿ガーデンプレイスは、サッポロビール(エビスビール)工場跡地を再開発した都市型の大規模商業施設で、1994年にオープンしました。
レンガ作りの街をイメージしたこの場所には、ショッピング街、飲食街、オフィス街、住居街と何でもあります。

スロープでおりた地下1階のパティオは開放感があり素敵な所です。

060910-3.jpg

060910-5.jpg

060910-2.jpg

でもお休みだというのにこの人出、ちょっと人が少ないですね。
明日も続きます。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

すっかり涼しくなりましたが。 

060909.jpg

最近、朝晩はすっかり涼しくなりました。
特に、ここ一週間くらいは、通勤時に「半そででは肌寒いな」なんて思っていましたが、今日は久しぶりに蒸し暑くなり、「残暑だな」などど呑気に思っていました。

しかし、なんと、ワタシが住む八王子の明日の予想最高気温は33℃です。
これじゃ残暑じゃなくて、真夏ですね。
こう気温差が大きいと体調が心配です。
皆さんも風邪など召されぬようお過ごし下さい。

今日はあちこち出掛けて写真を撮ってきましたので、明日からは久しぶりにスナップ写真をアップします。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

It's Showtime 

Its_Showtime.jpg

Mac miniがモデルチェンジされました。
大方の予想通り、両モデルともCore Duoにして、ちょこっとクロックアップです。
う~ん。。。
価格据え置きですが、HDD容量も増えてないですし、もう一歩ですね。

さらに、iMacもモデルチェンジです。
こちらはCPUがCore2 Duoに変って、価格も2万円くらい安くなっています。(124,800~)
こちらは買い得感ありますね。

しかし、それ以上のニュースは、アップルから「It's Showtime」と書かれた招待状が送られているようで、9/12に何かイベントがあるみたいです。
ハリウッド意識したデザインのようなので、ビデオに特化したiPodの発表でしょうか。

さて、何が出てくるやら。。。
そして、恒例のアップルCEOのスティーブ・ジョブズの「one more thing(さらにもう1つ)」は、はたして何でしょうか。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

イエメン戦 

060907.jpg

イエメン 0:1 日本
昨日のイエメン戦、ハラハラドキドキでした。
最後の最後に、なんとか1点をもぎ取って勝ちましたが、フレッシュな顔ぶれの新チームが力をつけるのに、まだまだ時間がかかりそうです。

今は、勝つことで成長する時期ですから内容は二の次なのですが、あそこまで点が取れないとは。。。
昔からの日本の課題ですが、優秀なMFではなくて凄いFWがひとり欲しいですね。

イエメンのマスコミは「なぜベストメンバーで来ないのか」と言ったとか言わなかったとか。
来年は、イエメンのマスコミを唸らせるチームに化けましょう。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

1000万画素時代 

060906.jpg

コンデジも1000万画素時代に突入です。
カシオが先行し、ここに来てパナソニック、キャノン、オリンパス、ペンタックスと続々発売です。

最近、コンデジは液晶のサイズで差別化されていましたが、カメラの大きさの関係から2.5-3インチで頭打ちになっていました。
そこで、画素数競争なのでしょう。

ワタシは画素数アップ賛成です。

060906-2.jpg

やはりデジタルの特徴を考えれば、画素数は多い程便利だと思いますよ。
広角レンズのデジカメで適当に撮って、パソコンで必要な所だけを部分的に切り取る。

3000万画素くらいあれば、1/10位を切り取っても300万画素です。
サービス版程度のサイズであれば、解像度も十分です。
問題があるとしたら、我が家のMacの処理速度くらいでしょうか。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

オシムジャパン 

060904.jpg

今朝の2007年アジアカップ予選で、日本はサウジアラビアと対戦し0-1で敗れましたが、その途端にオシムバッシングです。

今の日本代表は、大幅に選手を入れ替えなければならない端境期ですから、もう少し、おおらかな目で見守りたいものです。

中村俊輔選手や小野伸二選手が代表から漏れて物議をかもしていますが、W杯ドイツ大会の日本代表の結果を見れば、残念ながら昔の名前だけでは勝てません。

その時の旬の選手を選抜する。
4年後を見て若い選手を発掘する。

サウジに負けたところで、予選は突破できるでしょうから、来年のアジアカップ本戦までに間に合うように、これから、ゆっくりと日本代表が固まればいいんじゃないでしょうか。
その結果、「中村選手や小野選手が選ばれていれば」と思います。

イラン以来のアジアカップ3連覇を目指しましょう。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

TRIO 

060903-2.jpg

今日のニュースに「ケンウッド、高級オーディオに再挑戦」という記事を発見。
団塊の世代向けのオーディオ販売が好調なため、14年ぶりに「TRIO」ブランドを復活させることになったようです。

その昔、30年くらい前はオーディオは大人の遊びとして定着していました。
アンプ、チューナー、スピーカーやレコードプレーヤーを、それぞれに好きな会社の好きな製品を組み合わせて、人とちょっと違う音(音楽)を聴くという遊びです。
パーツを組み合わせて作るという点では、今の自作パソコンに通じるものがありますね。

その中でケンウッドと言えば、チューナーやアンプに定評があった「TRIO」ブランドで一世を風靡していました。

しかし、音楽ソースのデジタル化に伴って、安価なシステムコンポに押されて、衰退したように記憶しています。
また、時代が変わり需要が出て来たのでしょうか。

sl300rtstarnewtop.jpg

ファションは何年周期かで、繰り返すと言う話を聞いたことがあります。
何年か経って、カメラも「CONTAX」ブランドなんかが復活するといいですね。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

そろそろモデルチェンジ 

060902-2.jpg

Mac mini

昨日、ヨドバシにブロワーを買いに行ったついでに、Mac売り場を覗いたら。。。
相変わらずの人の少なさです。
iPodは大人気でも、Macはまだまだのようです。
本当に人がいないので、店員がすぐに寄ってきて困ります。
(こういう接客は、営業的には逆効果なんじゃない)

店員に負けずに、前々から欲しいなと思ってるMac miniを触っていたら、価格のところに「生産中止」の文字。
どうやらモデルチェンジのようです。
Mac miniは、真っ先にIntel CPUを搭載しましたからね。
きっとCore SoloをやめてCore Duoに統一でしょう。

今となっては、他のMacに比べてスペックが劣りましたからね。
この金欠時にモデルチェンジなんて、買えないもの程欲しくなりそうです。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

400円のブロワーで 

060902.jpg

最近、ist DSで気になっていることがありました。
ファインダーを覗くと、そこに黒い点が3-4個程見えます。
ゴミです。ついにゴミが入ってしまいました。
精神衛生上悪いので、気にしないように努力していましたが、ついにガマン出来ずに、お休みというのに朝からヨドバシカメラまでお出掛けです。

ブロワー1個400円でした。
「こんなで取れるの」、「気休めじゃない」とは思いましたが、とりあえず買って帰って、一吹きしてみたら。。。
見事解決です。ばかにしたもんじゃないですね。

最近は、スクリューマウントばっかり使っていたので、ねじ込む時のゴミでしょうか。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

あっ欲しい、でも。。。 

NW-S203F.jpg

今日ニュースを見ていたら、SONYからこんなMP3プレーヤーが。。。

SONYの新しいMP3プレーヤー(NW-S203F)は、
■防滴加工
■アルミニウムボディ
■急速充電(3分の充電で連続再生3時間)
■FMチューナー内臓
■歩数、距離計測、消費カロリーの計算
■ストップウオッチ機能
と機能てんこもりで、1.5万円(Memory1GB)です。

ワタシはShuffleとminiの2台のiPodを使っていますが、miniは家族に取られShuffleは仕事でUSBメモリーと化しています。
そんなこんなで、新しいのが欲しいなと思っていましたが。。。

やっぱり。。。動作環境がWindowsだけです。
頼みますよSONYさん、Macにも対応してください。

その昔は、OEMでPowerbook100を作ってたし、最近だって、話題の発火リチウムバッテリーをAppleで使っていたじゃないですか。
なぜか、Macユーザーには冷たいSONYです。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。