カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

今年一年も今日でおしまいです。 

121231-1.jpg
↑今年のワタシの年賀状の写真です。(おしゃべり大好きな三毛縞さん)

今年一年も今日でおしまい!あと7時間ほどでです。
今年はコンスタントに忙しくてドタバタしてましたが、何はともあれ無事に過ごすことができました。
ワタシも皆さんにも、来年はもっともっと良いことばかりおきるよう祈ってます!

121231-2.jpg

ところで、お節を作るべく、八王子の市場まで出かけましたが。。。
凄い人出で、車を止めるのに一苦労でした。
普段の客の入りとは大違い!
この辺りも年末を感じさせますね。

121231-3.jpg

今年の締めはこのカンパチではなくて、豚ロース1キロ買ってローストポーク作り中です。
さて、どんなのができるやら?

来年もよろしくお願いいたします。

やはり確保しました。 

121230-1.jpg
↑12/28三鷹駅

今年も例年のように、年末に向けて通勤客が減って行く三鷹駅改札の様子を取ろうと思いましたが。。。
今年は12/28が金曜日なので、12/29から一斉に年末年始休暇となるようで、12/26-28の3日間写真を撮りましたが、最後まで通勤客はあまり減りませんでした。
写真としては面白くないので、今年は没にしました。

年末年始のカレンダーは良いですね!
12/29が土曜日なので、多くの人は1/3までの6連休、1/4が休みならば9連休です。
ワタシの仕事場も6連休、ずいぶんと久しぶりの長いお休みです。

121230-2.jpg

ところで、先週発見したTEACのスピーカーですが、やはり確保してしまいました。
先週末に発見して、今週もう一回見に行った時に残っていたら”確保”しようと思っていましたが。。。
そこはやはりジャンク品!きっちり残っていました。

121230-3.jpg
↑スポンジの亀裂

凄く良いスピーカーなのですが、なぜ、購入を躊躇したのかと言うと、ご覧の通り。
このスピーカーはスポンジのところがぼろぼろになって、レストアする必要がある(手間が掛かる)ためです。

121230-4.jpg
↑崩落したスポンジ

スポンジがなくても音は出ますし、影響は???なのですが、こんな状態では精神衛生上よくありません。
当然、修理することにします。

まずは、
・掃除して
次に、
・塗装がはがれたところに木部補習用クレヨンを塗込んで
次は、
・スポンジを全部剥がして
そして、
・音を出してみました。

かなり良い音です。
後はスポンジの修理だけ。
年末年始に暇を見てチャレンジしてみましょう。


お宝?がらくた? 

121226.jpg

↑コレが「お宝に見えるか?がらくたに見えるか?」で、ほんの少しばかり違った人生を生きているのだと思います!
ちなみのワタシには「お宝」に見えます。
コレが不幸なのか?幸せなのか?は難しいところです。

最近、ハードオフ巡りが続いていますが、先週末見つけたのがコレでした。
”TEAC S300Pro”19990年代のスタジオモニタースピーカー!かなり希少です。

今週末、また、見かけたら、とりあえず保護することにします。
続きは、また、今度です。

Merry Xmas 

121224-2.jpg

Merry Xmas!
今日はクリスマスイブ、今年も残すところ1週間です。

12月に入ると、本当に一日一日が早いですね。
今年もドタバタとあっという間に過ぎていきました。





121224-1.jpg

昔はジョンレノンの"Happy Xmas"の方が好きだったのですが、ポールの"Wonderful Christmas Time"も良いですね。
"Happy Xmas"が反戦のメッセージを持っているのに対して、ただただ明るい"Wonderful Christmas Time"!
あまり良いことなかった今年の気分的には、"Wonderful Christmas Time"があっているのでしょうか。


選挙 

121216-3.jpg

皆さん!選挙行きました?
ワタシは、当然、行きました。
東京は、
・衆議院選挙
・東京都知事選挙
・都議会員補欠選挙
やらで、結構、選挙に時間が掛かりました。

今回も思いましたが、選挙にきていたのは年配の方が多かったですね。
若い人も来なきゃね!
あとで、不利になっても知りませんよ。。。

一目惚れ 

121216-1.jpg

ハードオフで一目惚れ!
なにがって?
当然デザインです。

121216-2.jpg

コアキシャルのスピーカー+ウーファー。
美しいですね。

DENON制で発売は1990年頃。
まさにバブル絶頂期の製品です。

鳴らしてみたら、結構いい音。
もう一台あったので、それも確保することにします。
ちょっと改造でもしてみようかな。。。


走る! 

121202-1.jpg

今年も12月にはいりました。
残すところ1ヶ月です。

今日の八王子の最低気温は-2℃、寒い!
朝ジョギングしていたら、昨日の雨で出来た水たまりのところどころに氷が。。。

そして今晩は雪の予想です。
まあ、積もるほど降ることはないでしょうが、冬ですね。

121202-2.jpg

ジョギング始めた頃の目標が、2時間走れる身体になることでしたが、何とか目標達成出来ました。
こうなると人間の”サガ”なのでしょうが、目標を引き上げたくなります。
ということで、来年は3時間走れる身体を目標にすることにします。

早速今日は、3時間に向けて長めの距離を走ってみました。
無謀にも一直線に八王子から高幡不動方面に走り、嫌でも途中で止めることの出来ないコース設定をしてみました。

往復27km、2時間半間走って、最後は足がつりそうになって。。。
さらに、右脚、右尻と片側がかなり酷い筋肉痛です。

さあ、はたして3時間はしれる身体に慣れるか?
来年1年かけて頑張ってみます!

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター