メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
130729-1.jpg

韓国ソウルで行なわれていたサッカーの東アジアカップですが、日本が韓国を2:1で下して初優勝!
めでたしめでたしで終わる予定だったのですが。。。

残念ながら「歴史を忘れた民族に未来はない.」との巨大な横断幕により、かなりしらけた気分となりました。

なんでこんなことするのかな?
これじゃ勝っても負けても、嫌な気分しか残りません。
それにしても大きな横断幕ですね。

この他にも、”伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根の巨大な幕”もあったそうです。
とても残念ですね。

2013/07/29 21:28 サッカー TB(-) CM(0)
130728-2.jpg

昨日は八王子の花火大会。
いつもこの日は、隅田川と立川の花火大会と同じ日なのですが。。。
今年は、隅田川/立川ともに中止!
八王子だけが頑張ってやってました。

130728-1.jpg
↑真ん中の電線がじゃまですね!

なぜに隅田川と立川の花火大会が中止になったかと言うと。。。
この日、東京で荒れ狂った雷雨のせいです。

当然八王子でも。
始めは良かったのですが、1時間を過ぎた頃から豪雨です。
逃げ惑う人々。
その後は小降りにはなりましたが、なんと八王子は花火を打ち切りました。

来年はよ移転気になりますように!


2013/07/28 17:23 コラム/ひとりごと TB(-) CM(0)
130720-1.jpg
Ricoh CX5

今日も元気(おてんば)な三毛縞さん。
虫を追いかけジャンプ一発!

こんなワケで我が家の網戸は、どれも三毛縞さんの攻撃を受けて。。。
蚊が楽に入って来れる穴が無数にあいています。

130720-2.jpg

こちらは洗濯したタオルの上で寝ている三毛縞さん。
猫毛が猫毛が!!!

我が家の三毛縞さんは、高いところと狭いところが好きです。

2013/07/20 16:43 ミー TB(-) CM(4)
130715-1.jpg
DP2 八王子

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こちら八王子はひたすら暑いです!

先々週の週末に梅雨明してから、東京は連日の猛暑日。
いやはや、いくらエアコン嫌いのワタシといえども、エアコンなしでは耐えられない暑さです。

最近、ジョギングに狂ってるワタシですが、この暑さで走ることは、ほぼ、自殺行為。
夜、日が落ちた後に走れば良いのですが、そこは夏です!ビールです。
つまり、意志の弱いワタシにはそれは無理な相談というもの!

今日もただいま34℃、今日も走るのはちょっと諦めて、ビックカメラにでも涼みに行きましょうかね?

2013/07/15 15:15 Camera TB(-) CM(2)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター