カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


転倒! 

131020-1.jpg

2種間前の日曜日のジョギング中にすっ転んで、左手小指がこの通りです。
全治?不明。

転んだ直後は「内出血しそうだな」と思って、帰ってすぐに氷水で冷却。
その後は腫れたものの痛みはなく、ほっとけば良いだろうと思っていましたが。。。

仕事場に行ったら「指曲がってない?」の意見多数。
9日後に「病院に行けコール」に負けて、病院に。
ドクターは嬉しそうに「きっと折れてますよ」「レントゲンレントゲン」。。。
レントゲン撮ってみたら、あらっ本当に小指の大に関節にヒビが入ってる。

そんなワケで、こんな状態です。
しかし、相変わらず痛みはありません。
きっと、今月中には完全復活の予定です。

131020-2.jpg

馬鹿だにゃあ!!!


ノーベル賞の季節 

131002-1.jpg

気が付けば、はや10月。
今年も一年の四分の三が過ぎてしまいました。

ところで、10月といえばノーベル賞の季節です。
このところ文学賞の有力候補と目されている「村上春樹氏」ですが、今年も有力候補どころか。。。
なんとブックメーカーでは掛け率4倍の一番人気だそうです。

巷では「取れる」とか「取れない」とか、喧々諤々。。。
・売れ過ぎているから取れない
・年功序列的な所があるので、64才の氏には早すぎる
等々いろいろないけんがるようです。
*それにしても売れ過ぎていると(大衆的だと)、ノーベル賞が取れ難いとは???ですね。

ワタシも最近はちょっとハルキスト?ですが、ワタシ的にはノーベル賞よりは新しい小説いやいやエッセイでも良いからを発表してもらった方が嬉しいな。

文学賞ですが現在発表日は未定で、医学・生理学賞10/7、物理学賞10/8、化学賞10/9、平和賞10/11のあとに発表のようです。
さて、結果はどうでしょうか。

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
