カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

危なかった! 

20131130-1.jpg

今世紀最大の天体ショーと前評判の高かったアイソン彗星でしたが。。。
残念ながらアイソン彗星は、太陽に近づき過ぎて消滅してしまったようです。
残念(T_T)
詳しくはコチラ → アイソン彗星消滅

ワタシも星好きなので凄く期待していて、大きく尾を引くようだったら、
・長野辺りの山の上にでも出かけて。。。
・カメラも高感度のデジイチを買って。。。
・当然F2.8のレンズも。。。
・O-GPS1(アストロレーサー)も買って。。。
などといろいろ無駄遣いの妄想を膨らませておりましたが、残念ながら空振りに終わってしまいました。

まあ、彗星の予想はなかなか当たりませんね!
次に期待しましょう。

今日の三毛縞さん#20131110 

131110-1.jpg  131110-2.jpg

今日の三毛縞さんです。
すました顔をしていましたので、ちょっといじめてみましたが。。。

まあ、特に嫌がるでもなく、「やめてよ!ねえ!」てな顔でたしなめられてしまいました。
最近は、大人になって、だいぶ落ち着きが出てきました。
そして、貫禄(ニャン重)もかなり出てきました。。。

131110-3.jpg

さて、今月号の「文芸春秋」です。
村上春樹書き下ろしの”短編小説”が載っているとのことで、ネットでもニュースになっていましたので、ご存知の方も多いかと。
相変わらず宣伝上手いなと思いながらも、短編1編に840円はちょっと。。。
でしたが、本屋で山積みされた「文芸春秋」を見て、つい魔がさしてしまいました。

肝心の短編小説は可もなく不可もなく、「色彩を持たない多崎つくると巡礼の年」の延長線上にあるような最近の村上春樹作品的な感じ。
ワタシも、最近はすっかり”ハルキスト(村上春樹信者)”ぷりが板に付いてきました。
困ったもんです。。。


楽天優勝おめでとう! 

20131104-1.jpg

東北楽天ゴールデンイーグルス優勝おめでとう!
3勝3敗で迎えた第7戦、圧倒的な投手力での大勝利でした。

先日は、まさかまさかの「マー君」での敗戦。
ちょっと、力が入り過ぎたのでしょうね。

今回のプロ野球日本シリーズですが、まわりを見渡すと、巨人ファン以外はみんな楽天を応援していました。
今回ばかりは、巨人もやり難かったでしょうね。
巨人は残念な敗戦でしたが、
「楽天は東北復興の象徴。尊敬する星野監督と日本シリーズを戦い感慨深いものはあった。全力で戦って楽天に日本一の座を譲った。心よりおめでとうございます」
と原監督のコメントの立派なこと。
なかなか、こんな風に相手を持ち上げるコメントは言えないものです。

今回の優勝監督の星野監督にちょっと感じたこと。
則本投手とマー君を使い過ぎ。
メジャー関係者は最後のマー君の登板をみて悲鳴を上げたのではないでしょうか。

相変わらず特定の投手ばかりを使う所は、中日時代に「つぶし屋」と言われていたを思い起こさせます。
来年以降は止めて下さいね。
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター