カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


マラチオン 

140131.jpg

我が家にあったアクリフーズの冷凍食品「パイシート」。。。
自主回収対象品だったため、直ぐに送り返しましたが。

検査結果は「マラチオン 検出せず」でした。

このパイシートで作ったお菓子で2名ほどお腹を壊しましたが、気のせいだったようです。
何はともあれ良かった良かった。
家族が農薬なんか食べてたら、心配ですからね。

140131-2.jpg

ところで、犯人として冴えないおじさんが捕まりましたが。。。
このおじさん、やったことは言語道断ですが。。。

ちょっと考えちゃいますね。

契約社員で朝から晩まで働いて年収200万円。
妻子持ちで、住宅ローンまで抱えているようです。

会社は、この年収で、本当に社員が忠誠を尽くすと思っていたのでしょうか?
本気で再発防止しようと思ったら、
 □社員の待遇を改善する     ・・・ みんながハッピーのなりそうですが非現実的
 ■セキュリティ(監視)を強化する ・・・ 残念ですが現実的な選択
あたりでしょうか。

残念ながら、世の中の会社は後者の手法でしょうね。


井の頭公園のかいぼり 

20140126-3.jpg
Sigma DP12

ただいま井の頭公園では、池の水を抜いて底にたまったヘドロや土砂を取り除く「かいぼり」が行なわれています。
それを一目見ようとする人ひとヒト!

ワタシもその中の1人ですが。。。

20140126-1.jpg

こんな感じで、池の底は泥だらけ。
当然、スワンのボート乗り場は休業中です。

20140126-2.jpg

ええっ!
池の中に排気された自転車の多いこと、多いこと。
さっと見ただけで10台くらいはありました。

酔っぱらって捨てたのか?
それとも確信犯で廃棄したのか?
お前ら「マナー」って言葉を知っているか?

おじさんは怒っています。

20140126-4.jpg

ところで、公園口の改築中だった「いせや」ですが、このとおりすっかりでき上がっており、去年の秋から営業を再開中のようです。
今度、行ってみましょう。

でも、ちょっとかっこ良くなり過ぎですね。
昔のレトロな感じが好きでした!!!

やはり野茂英雄! 

昨日、野茂英雄氏が野球殿堂入りしました。

野茂英雄氏(NOMO)といえば、
■トルネード
■奪三振王(日本とメジャー)
■ノーヒットノーラン(メジャーで2回)
などのイメージがありますが、

■我が道を行く
もNOMOのかなり大事な個性です。

その野茂英雄氏(NOMO)ですが、翌日に控えたNOMOベースボールクラブ主催の
少年野球大会を優先させ、野球殿堂入りの表彰式を欠席。。。
やはり、NOMOでした。

140118-4.jpg 140118-3.jpg
      NOMO              ICHIRO

我が道を行く個性派二人。
ぱっと見た瞬間に気が付いてしまう強烈さ!
やはりプロはこうじゃなくっちゃ。

カラスに注意! 

140108.jpg
三鷹 Sigma DP2

三鷹の電柱にこんな貼り紙が。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カラスに注意!!

近くにカラスの巣があります。
撤去するまで、注意してお通りください。
不意をつかれて後ろから襲われる場合があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシも去年の6月頃、この場所で襲われました!
いきなり後ろから、2度ほどアタック(蹴り)されました。

でも、カラスが人を襲うのは子育ての時期(5-7月)で、冬は襲わないんじゃない?

何はともあれ、皆さんも気を付けましょう。
それにしても、貼り紙の絵の憎たらしいこと。。。

我が家にも!一家に一個? 

140105-1.jpg

世の中では、農薬が混入された冷凍食品がニュースになっていますが。
じぇじぇじぇ! ← ちょっと古いですが。

140105-2.jpg

なんと、我が家にも該当製品がありました。
アクリフーズ群馬工場製のパイシートです。
この商品、農薬の混入事例はないようですが、れっきとした自主回収対象品です。

さらに、先月のクリスマス頃に家族が購入してお菓子を作ったのですが。。。
なんと、それを食べた4名中2名が嘔吐したという代物です。 ← 風邪を引いたとの情報もあります。

シロかクロか判りませんが、本日、速攻で送り返しました。
はたして、検査結果は???

140105-3.jpg

こちらは、農薬中毒でダウンしている訳ではなくて、ホットカーペット上に行き倒れている三毛縞さんです。
KALDIのトートバッグのお布団と、座布団の枕は手放せません。
幸せそうな寝顔です。

スナップ東伏見稲荷#2014/01/03 

20140103-1.jpg
東伏見稲荷 SIGMA DP2

昨年は受験やら三毛縞さん世話やらで行けませんでしたので、2年ぶりの東伏見稲荷です。
まあ、いつものことですが、それなりに混んでますね。*約30分待ち

140103-2.jpg

女性に人気の牛カルビ焼き!

140103-3.jpg

いつものように露店の写真です。
ちなみに、ワタシは下写真右の北海の大たこのたこ焼きを買いましたが、まあまあでした。
お出かけの際はいかがでしょうか。

本年もよろしくお願いいたします。

A Happy New Year! 

140101-1.jpg

A Happy New Year!
本年もよろしくお願いいたします。

↑年に一度だけ我が家にもやってくるカニさんです。

140101-3.jpg
↑初日の出から20分ほど経った太陽

今年はうっかり寝坊して、日の出の時刻に間に合わず。
雰囲気だけ初日の出です。

さてさて、今年はどんな一年になるのやら。
世の中が元気で景気の良い一年だと良いですね!

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
