カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


ガンダム! 

140430.jpg
Sigma DP1s

お台場にある等身大ガンダムです。
お台場って不思議なところですね。

ワタシ的には観光地としては、イマイチと思うのですが。。。
修学旅行生に、海外から来た旅行者。
とにかく遠くから来る人が多い場所です。

もう一回言うけど、お台場はイマイチだと思うけどね。
特にガンダムなんて見たってね。。。
それでも、メジャーなんですよね!お台場は。

海とレインボーブリッジ、そしてビル群に佇む東京タワー、
まさに皆さんのイメージ通りの”東京”が感じられる場所なんでしょうね。




今月もそろそろおしまいです。 

140429-1.jpg
Sigma DP1s IKEA立川

立川にできたIKEAにお出かけしました。
ちょっと前にOPENしていて気になっていましたが、混んでるかなということで後回し!

そろそろ良いかなということで、GW中に行ってみました。
お店が広いこともあるんでしょうが、それほど混んでいる感じもありません。

そして次は、行ってみたかったIKEAレストランです。

140429-2.jpg
iphone5 IKEAレストラン

食べたランチです。
ビールを2本とったあたりが下品ですが、コレばっかりは仕方ありません。

レストランは20-30分ほどの行列で、ビール買うにも、もう一回並ばなければなりません。
「仕方ないな」ということで、2本しょうがなく(喜んで)取った訳です。
この辺りはシステムを見直して欲しいな!

140414-3.jpg

今月も、今日を含めてあと2日。
今月も頑張って走りました。
毎月150〜200km走ってますが、いつもは月末に帳尻合わせで・・・ですが。
なんと今月は、2日残して200kmを走りきりました。

10月のアクアラインマラソン申し込みました。
抽選は5月ですが、当たったら。。。
楽しみ(苦しみ)です???

三毛縞さんは洗濯物が好き! 

140422-1.jpg
Ricoh CX5

洗濯物の中で満足そうに寝ている三毛縞さん。
まるでパッチワークのよう。

どうやら、三毛縞さんは洗濯物が好き?
いやいや、そうじゃなくて洗濯物を乾かすために、下でほかほかになっているホットカーペットが好きなのかもしれません。

140422-2.jpg

いやいや、やっぱり洗濯物が好きなようです。

三毛縞さん本にゃん(本人)に聞いてみましたが「どっちも好き」とのことでした。
本当かいな?

ウール多く巻く??? 

140415.jpg
この背中が黙っちゃいないよ!

またまた、プロ野球統一球に疑惑です。

プロ野球の統一球の反発係数が基準値を上回っていた問題で、製造元のミズノ社は15日、
記者会見し、統一球が飛びやすい状態になっていた要因として、

「ボール中心部のゴム製芯に巻くウールが製造時に乾燥しており、
そのためウールを多く巻かざるを得なかったため」


と発表したそうです。

本当かいな?
そんなにミズノの製造技術は低いのか???

また、どこぞの球団の圧力で飛ぶボールにしたんじゃないの!
と思わせるような会見でした。

辛さ5倍の激辛のはずが。。。 

140414-1.jpg
期間限定の「辛さ5倍(当社比)」の柿の種

ちょっと前にネットの記事で読んだような気がする「辛さ5倍」の柿の種です。
どれほど辛いかと思って、コップに水を準備した上で食べてみましたが。。。

140414-2.jpg

あれっ!そんなに辛くないぞ。
確かに、いつもの亀田の柿の種よりは辛いのですが。。。
食感的には1.5〜2倍くらいの辛さ。
ちょっと損した気分です。*水まで準備したのに。。。

新潟でお土産で売っている缶入りの柿の種より辛くないんじゃ?的な感じでした。
缶入りの柿の種を調べてみたら、「浪花屋製菓」製がメジャーなようです。

140414-3.jpg

ちょっと柿の種デザイン的なワタシが次に履こうと思っているジョギングシューズ。
こっちの方が辛そうです。
それにしても派手ですね!

STAP細胞狂想曲 

140403.jpg
三鷹駅&サクラ Sigma DP2

皆さんもご存知と思いますが、小保方さんが発見したとされるSTAP細胞を巡って、大騒ぎが続いています。

当初の扱いは、世紀の大発見!そして、まるでアイドル扱い。
そして今は。。。世紀の大捏造!一転悪女扱い。

短期間にこれほど、評価が一転するとは、これもまたビックリです。

週刊文春の見出し「小保方晴子さん 乱倫な研究室」←ここまでひどい見出しが思いつくものです
ちょっと、よってたかって叩き過ぎですね。

小保方さんが改ざん/捏造したとされているのは、
(1)小保方氏の3年前の早稲田大の博士論文の関連画像から流用された画像4枚
(2)一部が切り張りされたDNAの解析画像
の2項目で、肝心のSTAP細胞のそもそもの存在が捏造されたと認定された訳ではありません。

大事なのは「STAP細胞が存在するかどうか」であり、実はほかは大した問題ではありません。
今後、数年かけて検証が勧められて行くと思いますが、さてどうなるでしょうか。

もし、存在しないとなると、小保方さんが所属する理化学研究所(日本を代表する研究機関)の存在自体が揺らぎます。。。
ワタシ的には静かに見守って行きたいと思います。

存在するのか?存在しないのか?それが問題です。。。


ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
