メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
140528-1.jpg140528-2.jpg

SIGMAの広報誌「SEIN」が届きました。
ネットのニュースで、SIGMA製品をユーザー登録しているユーザーに配布されているらしいとの情報。
急遽、しましたともユーザー登録を。。。

大きさはA5サイズで、表紙を入れて32ページ程。
中身はこれからじっくり読みますが、わざわざ自宅まで送ってくれるところがSIGMAです。
またまた、好感度が上がりました。

2014/05/28 16:27 Camera TB(-) CM(0)
140518-1.jpg
八王子某所 DP2

昨日に引き続きコーラの自販機です。
昨日のiPhone5の画像はブレブレだったので、DP2撮り直しましたが、これもピントがイマイチです(^_^;)

でも昨日と違ってズームすれば、ピンボケの中に、
 コカコーラ        190ml 100円
 コカコーラzero      190ml 100円
 カナダドライジンジャエール 207ml 100円
 ハイシーオレンジ      200ml 100円
と読み取れます。
*小瓶のコーラは炭酸がきゅっと効いてて美味しいですね。
*コーラもビールも瓶が美味しいですよ。

やはり、iPhoneよりは良い!
*当たり前。

ところで、今日は八王子のヨドバシカメラをうろうろとしてましたが、ヨドバシカメラにはシグマのDPシリーズが売ってました。
たったコレだけのことですが、ワタシ的にはヨドバシカメラのランクが一目盛りほどアップです。
最近はビックカメラばかりで買い物してましたが、今度、何か買わなきゃいけないものが出てきたら、次はヨドバシにしてみましょう。
*次っていつだろう!

2014/05/18 15:51 Camera TB(-) CM(2)
140517-1.jpg
↑ちょっと懐かしいコーラの販売機。中央部分に栓抜きもあります。 iPhone5

昨日、八王子を散歩していてビックカメラを覗いたら。。。
*今月は子供から「ブラック企業で働いているの?」と言われるくらい連休中に働いていましたので、昨日はお休み。

なんとなんと、ビックカメラのカメラ売り場からシグマのコンデジが消えていました!
*かろうじて、一眼レフのSD1 Merrillだけは展示してありましたけど。。。

ワタシ的にはシグマのコンデジが一番の写りだと思ているのに!
*あくまでもワタシの主観です。ワタシの主観では全てのカメラの中でも一番の写りと思います。

売れないのかもしれませんが、あんなに写りの良いカメラを売らないなんて。。。
*ビックカメラ的には、売れないカメラは展示してもね。

とても残念ですね。
*とても残念。

*は心の声。

2014/05/17 09:54 Camera TB(-) CM(2)
140512.jpg
RicohCX5 浦安

「ケイは勝利の直前にいた」欧米メディア、錦織を称賛

いやあ!本当に惜しかったですね。

ナダル相手に第1セットを6-2で取って、第2セットも4-2とリード。。。
ここまでくれば「錦織の勝ち」と誰もが思ったことでしょう。
そして、まさかの負傷棄権。

残念でした。
しかししかし、前週の優勝に今週も準優勝と錦織の実力は本物です。
怪我さえ治れば、全仏オープンもかなり期待できそうです。

2014/05/12 21:01 ニュースから TB(-) CM(0)
140509.jpg
Ricoh CX3 日本科学未来館

先ず、自分の持って生まれた才能を見出し、その育成に努めて下さい。
そして、どうすればそれを最大限に生かせるのか。
自分の能力の限界への挑戦をいつも「問い」かけてください。

「勉強しろ」とか「努力しろ」とかではなくて、深みがあって良い言葉です。

2014/05/09 21:30 コラム/ひとりごと TB(-) CM(2)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター