カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

犯人はお前か! 

140629.jpg
三毛縞さん Ricoh CX5

最近我が家のmacminiが異常に熱くなるとの申告があり。。。
気になっていましたが。

犯人は三毛縞さんだったようです。

もう6月も最終週でこんなに暑いというのに!
いつも毛皮を着ているというのに!
このだらしないくつろぎぶり(暖まりっぷり)。

macminiを暖めても、なにもかえりませんよ。
macminiは、CPUにヒートシンクつけてファンまで使って、頑張って冷やしているのに!
三毛縞さん、暖めてどうするつもり。。。(壊れたら弁償して)

140629-2.jpg

ここでもサクランボを抱卵しているようです。
サクランボからもなにもかえりませんよ!三毛縞さん。
腐るだけですよ。

崩壊 

140625.jpg
DP2 三鷹 「今日はこんな感じで勝利の雄叫びをあげたかったのですが。。。」

今朝も日本の勝利と奇跡のグループリーグ突破を夢見て、早起きしましたが。

Wカップグループルーグ第3戦
日本1:4コロンビア
残念ながら、日本代表は1分け2敗でグループリーグ敗退です。

今日は、これまでの3試合の中では一番よい出来だったのではないでしょうか。
前の2試合は天候が悪く、パスの速度が落ちて、パスサッカーの日本にとっては不利な条件でした。

しかしながら、現実は残酷です。
パスが回った今日は、カウンター攻撃を止められずに、ぼろ負けでした。
*攻撃するしかないので点差は仕方ないです。

まあ、やっぱり本気の試合は違います。
親善試合なんかとは、全然、相手の目の色が違います。

日本サッカー協会さん!
国内に相手を招いての親善試合なんかは止めて、南米選手権参加しましょうよ!
*親善試合やるならアウェイにしましょう。

韓国との日韓戦でも良いから、もっと本気の試合をやらないと、アジア以上は目指せませんよ。

140625-2.jpg

三毛縞さんも「つまんない試合だったにゃ〜!」と言ってたとか言ってなかったとか。
*ほぼ寝てました。

早起きして試合を見た皆さんも、朝から最低な気分でしょうが、全てなかったことにして今日も一日頑張りましょう!

大ピンチ! 

140621.jpg

6/20の試合 日本0:0ギリシャ

コートジボワールに負け、そしてギリシャと引き分け。
日本 ダイ・だい・大ピンチです!

これで日本がグループリーグを勝ち抜くためには、
 ・コロンビア戦を勝つことは必須
その上で、
 ・ギリシャがコートジボワールに勝つ
 ・ギリシャとコートジボワールが引き分け
が最低限必要になりました。

どうにかして、上記の条件が揃っても、あとは得失点差で上回る必要がありますので。。。
ほぼ、厳しいというかダメな感じです。

今回のW杯、勝てないだろうと思いながらも、なんとなく期待していたワタシですが。。。
セルジオ越後さんのコラムを読んで、甘い期待を反省したいと思います。
「“自分たちのサッカー”とはこの程度。。。」

厳しい意見ですが、愛情を感じます。

今のままじゃダメなんですよね。もっと、アウェイで真剣勝負しないと。。。
南米選手権の招待断っている場合じゃないよね。

でも、まだまだ諦めていないですよ!

サムライブルー御用達ビール? 

140615.jpg

日本1:2コートジボワール

ああ!負けてしまった。
せっかく縁起をかついで、サムライブルーのエビスビールにしたのに。。。
(朝からちょっと飲み過ぎてしまいましたが)

これで、グリープリーグ敗退が現実的になってきました。

マスコミがいつものように、煽って煽って、さも勝ちそうに言うので。。。
ちょっと期待してみていましたが。

FIFAランキングは、
コロンビア    8位
ギリシャ     12位
コートジボワール 23位
日本       46位
なのですから、誰が悪い訳でもなく仕方ない結果とも言えます。
それにしても、コート時ボワアール強かったですね。
日本は全然パスを回せないから、いつものように相手を疲れさせることができなくて、逆にへばってやられちゃいましたね。

でも、あれだけ圧倒的に押された試合の割には1:2の敗戦と。。。1点差負け!
まだまだ、得失点差が-1なので、ギリシャとコロンビアから1勝1分けなら、グループリーグ突破の可能性がちょっとあります!
次も、応援しましょう。

次のギリシャ戦は、6/20(金)の朝7時からです。

BRAZIL WORLD CUP開幕 

140614.jpg

W杯ブラジル大会が開幕です。
ここまでの試合はこの通り!

 ブラジル3:1クロアチア
 メキシコ1:0カメルーン
 スペイン1:5オランダ
   チリ3:1オーストラリア

スペインの大敗がビックリ!ですが、それ以外は順当?な結果です。
それにしても、どのチームも強い!早い!。。。

日本代表は明日の試合輝けるでしょうか?
とっても楽しみ。

呆れたことにワタシは、ここまでの試合は全て見ていますが(試合の一分は記憶にない時間帯もありますが)、
いや〜!楽しいですね。

4年に一回のお祭りです。
皆さんもお楽しみあれ!

梅雨入り 

140607-1.jpg

やれやれ!本当によく降りますね。
今日で3日連続の雨です。
その降り方も梅雨入りらしいジメジメした降り方ではなく、梅雨末期のような豪雨です。

こんな中、久しぶりに車を運転しましたが。。。
*ワタシは滅多に車を乗りません。車の走行距離とジョギングの距離はどちらが???くらいです。

目に付いたのがガソリンスタンドの看板。
 レギュラー 178円
 ハイオク  189円
 ディーゼル 159円
高っけー!ビックリの値段です。
経済の話題といえば円安、株高くらいしか知りませんが、知らない間にずいぶんと何かが変わってきているようです。

変わってないものといえば。。。
 ◯日本3:1コスタリカ
 ◯日本4:3ザンビア
そうそう、今週の日本代表はW杯を直前に控え景気良く2連勝でしたが、失点の方もだいぶ気前が良かったようです。

失点はいつもの通り!いつも通りで変わりなし。
得点は、あれっ、決定力不足といわれたのは昔のはなし???

さて、来週はW杯ブラジル大会開幕です。
さて、どうなることやら。
一日でも多く一喜一憂させて下さい。。。

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター