カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

異次元 

140720-1.jpg

一人目:161km/h,162km/h,159km/h,160km/h
二人目:161km/h,160km/h,160km/h,159km/h
三人目:160km/h,158km/h,158km/h,160km/h,160km/h
四人目:161km/h,159km/h,132km/h,161km/h,159km/h,133km/h,159,km/h,157km/h
五人目:162km/h,159km/h
直球平均速度:160km/h(小数点以下四捨五入)

これは昨日行なわれた2014年オールスターゲーム第二戦の大谷投手の全投球のスピードです。
平均160km/h!
まさに異次元のスピードです。

来年は何キロ出るのやら。
大谷投手のスピード見たさに、最近では珍しくオールスターゲームを見たワタシでした。
本当にプロって凄いですね。

しかししかし。。。
これだけのスピードボールなのに、打者五人がヒット三本も打ってます。
これも凄いことですね。

ワールドカップ決勝 

140714.jpg

2014/07/13 ワールドカップ決勝
ドイツ 1 : 0 アルゼンチン


2014年のワールドッカプもドイツの順当勝ち?で閉幕しました。
ワタシ的には今回のワールドカップはいまひとつ!でした。

<いまひとつの理由>
1.なんといっても日本がいいところなしで惨敗したのが、理由その1。
2.理由その2は開催国のブラジルがダメダメだったこと。
決勝トーナメント1回戦で負けても、なんら不思議ではありませんでした。

3.最大の理由は「守備を固めてカウンターの戦術をとったチームが多かったこと」です。

守りを固めて速攻というのは、確かに有力な戦術のひとつですが、見ていて面白くないのも事実!
これまでもワールドカップは守備を固める傾向が強いのは分っていましたが、いつもは華麗なサッカーを見せてくれるオランダまでもがそうするとなると、ちょっと残念。

次回のトレンドが「ガチンコ」の攻撃サッカーに戻ることを期待します。


覚醒 

140709.jpg

伯剌西爾世界杯で伯剌西爾が1:7で独逸に歴史的惨敗を喫した今日。。。
*文字化けではありません。
 伯剌西爾 ブラジル
 世界杯  ワールドカップ
 独逸   ドイツ

日ハムの大谷が16三振完投勝利と完全に覚醒したようです!
今日の勝利で二刀流なのに5勝目!
今日9回最後の投球が159km!

企画ハズレの怪物に育ちつつあるようです。
う〜ん!凄すぎる!
当ブログでは、怪物大谷翔平投手を贔屓することに決定しました。

ところで、今朝のブラジル。。。
見たくなかった姿ですね。
ブラジルですらこうですから、サムライブルーがああだったのは仕方のないことだったのでしょうね。

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター