カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

疲れました! 

141130.jpg
↑ランナーズチップ

富士山マラソン走ってきました。
思ったよりも疲れました!
ちょっとマラソンをなめていたかも。。。です。

141130-2.jpg
↑完走賞の富士山型メダル。

コレが欲しくて走ったようなものですが。。。
完走はしましたが、タイムは聞かないで下さい。
ボロボロでした。

今回は完走したことに満足しましょう。
ちくしょう!でした。

来年はリベンジです。

物欲? いやいやデザイン欲です。 

141124-1.jpg

ジョギングする時には走ったコースやタイムが一目で判るのが便利で、GPS付きのランニングウォッチを使っています。
NIKEの「SportsWatch GPS」を使っていましたが、バッテリーが劣化したようで2時間くらい走っていると。。。
なんと、走っているワタシよりも先にお休みななることが多々あります。

そこで、新しいランニングウォッチを購入しました。
それがコレ↑

いろいろ調べて、コレじゃないG社のランニングウォッチが良いのは判っていたのですが。
基本、ワタシはデザイン優先なので当然「SUUNTO AMBIT2 R」と相成りました。

141124-2.jpg
左:SUUNTO 右:NIKE

前のNIKEもデザインに惚れて購入。
今度のSUUNTOはNIKEに比べてデザインは同等で、機能はかなり上。。。
はたしてその機能を使いきれるやら!

ただいま、勉強中。。。です。

いちょう祭り2014 

141116-1.jpg
istDs Rikenon1:2.8/28

八王子の甲州街道沿いでは、昨日と今日(11/15-16)でいちょう祭りがありました。

■八王子いちょう祭り■
八王子追分から高尾までの甲州街道のいちょう並木沿いで行なわれる手作りのお祭り。
出店は、地元の住民中心で、基本はフリーマーケット。

141116-4.jpg
いつものスモークベーコン。100円/本。
今年は焼いていない状態で持ち帰り、家で焼いて食べました。
熱々を食べられるので、この持ち帰り方が良いかも。
う〜ん、ビールが美味しい。

141116-3.jpg
ソフトビニールの怪獣。懐かしいですね。
でも、300円はちょっと高いかも。

141116-2.jpg
圧巻!良くこれだけのものを。。。

いちょう祭が終わると、今年も残るところ忘年会だけですかね。

どうなることやら。。。 

141105.jpg

富士山マラソンまで、あと25日。
今回、初フルマラソンに挑戦です。

同じ河口湖で開かれ先月末の富士鳴沢紅葉ロードレース(ハーフマラソン)は、坂道に心が折れて大惨敗。
9月に調子が悪くなって、走っても走っても。。。タイムが伸びません。。。
ただ今の目標タイムは4時間〜4.5時間!

エントリーしたことに比べて、だいぶ目標も控えめになってきました。
どうなることやら。
せめて歩かずに完走したいですね。


ところで、今週のニュースから。

青色発光ダイオード開発でノーベル賞を受賞した中村教授が、
「過去のことは忘れて(日亜化学と)関係を改善したい」
「小川英治社長、青色LEDの開発をともにした6人の部下、全社員に感謝したい」
と面談と関係改善を希望する発言したのに対して、

日亜化学は、
「貴重な時間を弊社への挨拶などに費やすことなく、今回の賞・章に恥じないよう専心、研究に打ち込まれ、物理学に大きく貢献する成果を生みだされるようお祈りしております」
と面談を拒否する冷たい返事。

この青色発光ダイオードのおかげで日亜化学の売り上げは、この20年で200億円→3,000億円になったというのに!
本当、度量が小さい会社だね!

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター