メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
141231-1.jpg
DP2 三鷹駅

昨日の三鷹駅です。
朝の通勤時間帯にも関わらずこの人の少なさ。

そして、キャスターバック率高し!
いつも電車で同じ車両に乗っていて顔だけ知っているあの人(他人1)もあの人(他人2)も居ない。。。
そうなのですね、年末なのですね。

昨日まで仕事だったワタシは、世の中からみれば少数派のようです。
う〜ん、いつもいつも働き過ぎ。

141231-2.jpg

ところで、今日はお正月のお買い物に八王子の市場まで出かけましたが。。。
商売とはこういうものなのでしょうね。

なかなかやりますね。
ペヤングやきそば168円/個!
商魂たくましい。
値段もなかなか。
足元見てますね。。。

2014/12/31 14:14 コラム/ひとりごと TB(-) CM(2)
141229.jpg

その昔ワタシの若かりし頃は「ジャズはちょっと重いな」なんて思って、
主にフュージョン系ばかり聞いていましたが。。。
そんなワタシも年を取ったのか?「ジャズの100枚」を聞いて、「かなりいいな」なんて思っています。

ああ、8枚も買ってしまった。
でも、1枚1,000円なので、かなりお得感があります。
その昔はLP1枚3,800円くらいしたような

ジャズなんてと思ってる人も。
ジャズ最高と思ってる人も。
1,2枚いかが?



かなりよいです「MJQ DJANGO」!


2014/12/29 17:12 Camera TB(-) CM(2)
141222.jpg
Sigma DP2 美味しそう? or かわいい?

さて、先週はワタシ的に大きなニュースが2件程ありました。

ー1件目ー
STAP問題 受精卵1615個、万能性確認できず 別の発光現象を誤認?
天下の理化学研究所的には、さっさとおしまいにしたいのでしょうね。
予定よりも早く検証結果が出ました。
理化学研究所の結論は「STAP細胞の存在を否定」です。

でもね!
”別の発光現象?”
もしかしたら、あるのかもしれませんよ。

”捏造”でなかったら、是非、チャレンジを続けて下さい。
こればかりは、本人にしか判りません。

ー2件目ー
福島第1原発 4号機の燃料取り出し完了、リスクほぼなくなる
これは凄く良かった!
関係者の努力に敬意を表します。

この記事扱いが小さいようですが、地震などで貯蔵プールの水が抜けてしまったら。。。
「東京が全滅する程の放射能汚染」との話(うわさ)もありましたので。
何はともあれ良かったですね。

あとは1号機と2号機と3号機だ!
う〜ん先は長いですね。
みんな福島第一原発のことを忘れずに、いつまでも目を向け続けましょう!

2014/12/22 16:51 ニュースから TB(-) CM(0)
141207-1.jpg

iphone5 ↑最近の携帯のカメラは良く写ります、昔の携帯とは大違い。

今年ももう12月、残すところもあと少しとなりました。
さて、ワタシの住む街八王子ですが先週までは暖かさとは一転、今週から急に寒くなりました。
今日の最低気温は-2℃で最高気温は8℃、まあ、冬ですね。

141207-2.jpg


こちらは三毛縞さん。
ホットカーペットの登場とともに、もう天国気分です。

顔の前の白いものは、
(1)はな提灯?
(2)口から出した光線?・・・三毛縞さんは怪獣だった!
(3)5本目の脚?
ではなくて、三毛縞さんに食いちぎられた猫じゃらしです。
この猫じゃらし、3時間程の寿命でした。。。

三毛縞さんのクリスマスプレゼントはもう少し丈夫な猫じゃらしかな。

2014/12/07 15:56 コラム/ひとりごと TB(-) CM(2)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター