カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


失望 

150124-1.jpg

コレが今話題の「単位パン」です。
大学生協で今販売しているのですが、売り切れ続出でなかなか手に入らないレアものです。

この「単位パン」は、あの「生協の白石さん」のひとことカードで「単位を売ってほしい」との学生の要望から、シャレで売り出したパンとのことです。

昨日のアジアカップでは日本が負けましたが、日本代表向けにカツを挟んだ「勝つパン」も売って欲しいなあ!
それにしても準々決勝で負けるなんて。。。
失望しました。


次はイオン? 

150118-1.jpg
Sigma DP2

ご近所のダイエー(グルメシティ)が改装のため閉店しました。
この店舗は
1.忠実屋 → 2.ダイエー → 3.グルメシティ
と変遷がありましたが、今年春に予定されている改装後は多分”イオン”となりそうです。

いまやダイエーは絶滅危惧種で、この先きっと閉店が相次ぐでしょうから、改装は良い方なのかもしれません。
ワタシ的には、このお店はお酒とバナナを調達する重要なお店なので、早々に改装して欲しいものです。

150118-2.jpg

閉店セールの勢いで買ってしまったお弁当達。
いつもはお弁当は買いませんが、記念に買ってみました。

八王子ナポリタン 

150111-2.jpg
八王子ナポリタン900円 Sigma DP2

きざみタマネギをトッピングした醤油ラーメンは「八王子ラーメン」と言って、ここ八王子ではメジャーなラーメンです。

コレはちょっとと言うか!
安直過ぎというか!
最近八王子では、きざみタマネギをトッピングしたナポリタンを「八王子ナポリタン」として出す店が増えているようです。

厳密に言えば「八王子ラーメン」や「八王子ナポリタン」の定義は、きざみタマネギだけではなくて
■八王子ラーメン
(1)醤油ベースのタレ
(2)表面を油が覆っている
(3)きざみタマネギを具として使う
■八王子ナポリタン
(1)きざみタマネギを具として使う
(2)八王子の食材を1品以上使用する、もしくは、八王子に由来すること
だそうな。

さて、お味のほうですが。。。
このお店はきっと・・・だったのでしょう。
いくらなんでも。。。

もう1件くらい他のお店で食べてから意見を言おうと思います。

150111-1.jpg
↑あるところの従業員・業者さんの出入り口

立派な玄関に門松。。。
出入り口に「入り口で手の消毒をしないものは入館を禁じます」があって、ちょっと高圧的。
もう少し、小さな貼り紙でも良いのでは。

今年最初の更新です。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
