カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


レモンジーナ 

120227.jpg
Sigma DP2

まだ発売前らしい。
なぜ我が家にあったのかは不明。

赤ワインとオレンジーナは相性が良かったが、コレはどうだろう!
また売れちゃうんだろうな。

ところで、話は変わりますが、錦織選手がメキシコオープンに出場中ですが、もう1勝して決勝に進出すると世界ランク4位になるようです。
ATPランキング4位ですよ。
快挙です!!!

頑張れ!錦織!


New Shoes 

150211-1.jpg
DP-2 Sigma

いつも元気な三毛縞さんです。
今日は、ここ数日の中ではちょっと暖かいのでので、いつにも増して元気いっぱいです。
ワタシ:最近、ちょっとアゴの辺りが丸くなってないですか?
三毛縞さん:レディに対して失礼な!プンプン。。。ニャー!

150211-2.jpg

ところで、今日はおニューのランニングシューズを買ってきました。
アシックスNewYork2。
型落ちですが、YewYorkシリーズは、日本のランニングシューズの中で一番の売れ筋ではないでしょうか。
*最新のシューズはNewYork3です。

コレまでのランニングシューズ遍歴は、
プーマ→ニューバランス→ナイキ→アディダス→サッカニー
ときましたが、ついにアシックスのたどり着きました。

ナイキとサッカニーは結構気に入って、3足ぐらいづつ履きました。
ちなみに次は、ミズノの予定です。

まあ、脚の速さとシューズは関係ありませんが。。。
ニューシューズには、ついつい期待してしまいます!

久しぶりの。。。 

150208-1.jpg
iphone5 Red Lobster

レッドロブスターと言えばシーフード中心のファミレスで、昔はあちこちにあったと思いますが。。。
最近は、あまり見かけなくなりました。

その昔は、仕事場のあった青葉台にあったこともあり、週に一回のランチのローテーションのひとつでした。
月曜日 民芸うどん
火曜日 オーブントンカツ
水曜日 レッドロブスター
木曜日 釜飯
金曜日 スエヒロ5

確かこんな感じで回していたと思います。
今思えば、ランチにしてはエンゲル係数高過ぎ。

150208-2.jpg

金曜日の夜にBSの旅番組を見ていたら、ロブスターを食べるシーンに感化されて。。。
急遽、レッドロブスターを探しました。

何と、東京に6店舗しかありません。
ずいぶんと衰退しましたね。
しかしというか何とかと言うか、八王子から車で10分程の多摩境にお店がありました。
早速、ランチを食べに出かけました。

食べたのは、
「ロブスターテールの黄金焼き&ジューシーカットステーキ」
2,480円です。

ランチにしては高過ぎでしたが、まあまあ満足!
昔に比べて、ちょっと高めのお店に鞍替えしたのですね。


ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
