カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


眼科へ行く 

150429-2.jpg

2週間程前から、左目の視野の中に糸くずのようなものが見えるようになりました。
別に、特に痛いとか痒いとかはないのですが、う〜ん気になる気になる。

特に新しい能力(超能力のようなもの)が身に付いて、見えないものが突如見える
ようになったワケでもなさそうです。

ネットで調べてみた所、「飛蚊症」のようです。
病院に行っても治るでもないようで、また、特にほっといても良いようなのですが、
一応、眼科に行ってみました。

眼科なんて、人生2回目くらいかもしれません。
確かずいぶんと昔に、「モノモライ」で行ったことしか思い出せません。

いろいろと検査の結果は「網膜剥離裂孔」。。。
なんと網膜に穴があいているようです。

そのあとは、「レーザー治療」。。。
痛い痛い!
目は痛くないのですが、治療費5万円がとても痛い!

150429-1.jpg
↑ハイキーな三毛縞さん

検査の前に瞳孔を開く目薬をされたのですが、コレがくせ者。
 とにかく眩しい!  ・・・ 絞り(瞳孔)が開きっぱなしだから当たり前か。
 ピントも合わない! ・・・ 絞り(瞳孔)が開きっぱなしだから、これも当たり前か。

ちょうど上の三毛縞さんの写真みたいな感じでした。
数時間後に目の調子は戻りましたが、外を歩く時の怖いこと怖いこと。

ところで、「網膜剥離裂孔」ですが、ドクターに原因を聞いたところ、
あっさりと「体質ですね!」とのこと。
特に珍しいことではないようです。
まあ、年を取ったということでしょう。


今週の三毛縞さん#20150426 

150426-1.jpg
三毛縞さん Sigma DP2

ずいぶん久しぶりの更新となりました。
死んでいたワケではありません。
ワタシはいたって元気です!

ところで、我が家の三毛縞さんです。
コレが三毛縞さんのクセと言うかなんと言うか。。。
人の脚を枕にして寝ます。

まあ、脚くらいなら良いんだけど。
夜は、寝ていると胸や腹の上に乗ってきます。
まあ、このとき見ている夢は悪夢間違いなしですね。。。

心が折れた37km。 

150405-1.jpg
Sigma DP2 4/2の三鷹

今年も春がやってみました。
八王子は木曜くらいからサクラの見頃を迎えましたが、昨日、今日とあいにくの曇り空。。。
人出が多くて面白い写真が撮れそうな気もしましたが、光が足りずでした。
あまりシャッターも押さずに、今日は退散。

来週までは持たないだろうな。
ちょっと残念。

150405-3.jpg
iPhone

いつもの射的コーナー。
今年も大人気!
何がこんなに人を引きつけるのか?
いつもながら、ちょっと不思議。

150405-2.jpg
iPhone

やはリと言うか、意外にもと言うか、あい変わらず走ってます。
コレは先週走った「板橋シティマラソン」です。
板橋のどこがシティなのかと言うツッコミは置いて置くことにして。。。

やはりと言うか、当然と言うか、37km地点で心が折れました。
いつもながら、走り込み不足を体感。
普段のジョギングも、もっと長い距離走らないとダメですね。

また、頑張ろうっと!

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
 
