メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
150531.jpg

全仏オープンも8日目、ベスト8進出を賭けての戦いが始まりました。
ところで、錦織選手ですが、前の試合は不戦勝と体力温存できて、とてもラッキー。

このラッキーな状況で、トレビ東京だけがアンラッキー。

全仏オープンは例年テレビ東京が放送しているのですが、
 ■前の試合は不戦勝なので、錦織選手の中継なし。
 ■今日の試合は、午後8時からのゴールデンタイムの放送枠を準備したのに、雨で順延中。
と2試合続けてアンラッキー。

はたしてテレビ東京は、錦織選手の試合を放送できるのでしょうか。
そして、試合待ちの間に大酒飲んでるワタシは、錦織選手の試合まで起きていられるのでしょうか。。。
どちらもちょっと微妙な感じです。

2015/05/31 22:37 今日のつぶやき TB(-) CM(0)
150518.jpg
iphone5 八王子

ワタシは大阪に住んだこともなければ、縁もゆかりもないのだけれど。。。
oosakaは橋下徹という政治家を失っても良かったのだろうか?

傍目から見ても、私利私欲がなくて、熱くて心があって良いと思ったのはワタシだけ?

う〜ん、ワタシ的には残念です。

2015/05/18 21:57 Camera TB(-) CM(0)
150517.jpg
三鷹駅前 DP2 ↑クリックすると少しだけ大きくなります。

ワタシがいつも見ているBSの「こころ旅」。
*こころ旅は、火野正平さんが相棒・チャリオ(自転車)に乗って日本全国を走る番組です。

今週いやいやもう先週か。
火野正平さんが三鷹へ来ていました。
行き先は言わずと知れた「三鷹の跨線橋」、ここはあの太宰治もよく訪れた場所。。。

ちょっと良い感じの場所です。
行き交う中央線と電車庫があって、特に夕方に行くと雰囲気があります。

テレビで見ると、また、ちょっと雰囲気が違って見えました。
のんびりと電車を見たい肩は是非訪れてみてください。


2015/05/17 17:53 コラム/ひとりごと TB(-) CM(0)
150510.jpg
Sigma DP2

こんなニュースを発見!
鳥取県に「スターバックス コーヒー」がオープンします。

えっ!
あんなにどこにでもあるセブンイレブンでさえ「青森・鳥取・沖縄」の3県にはないようですが。。。

意外や意外、スタバはセブンイレブンよりも先に全都道府県制覇です。
というか、いつの間にこんなに日本中に浸食していたの?

ちなみに、ワタシの住む八王子にもスタバは何件かありますが、家の周りにないのであまり行きません。
それにちょっとお高いしね。
ワタシはドトールで十分です。(ドトールは時間調整時に良く入ります。)

2015/05/10 16:38 ニュースから TB(-) CM(2)
150507.jpg
Sigma DP2

今日でGWもオシマイです。
当然、明日とあさってもお休みの幸せな方々は、まだまだ、お休み継続中と思いますが。。。

でも大丈夫。
ワタシだって、今年は明日とあさって行けば、またまた、お休みでちょっと得した気分。
*当たり前か!

150507-1.jpg

今年のGWはどこにも行かず、家でゴロゴロしていましたが。
*正しくは「今年のGWも・・・・」ですが。
朝からMLB(特にイチローの試合)を見ることが多かったのですが、MLBのプレーって「雑」。。。

今日のマリーンズVSナショナルズの試合も、1−2でマリーンズリードの9回裏ナショナルズの攻撃でしたが。
ヒット、エラーと続いたノーアウト1,2塁からの絶好のチャンスから。。。
ピッチャーゴロ、三振、三振って・・・この単調な攻撃ありえませんね。

しかしコレはコレでMLBらしいのかもしれませんね。

2015/05/06 17:33 コラム/ひとりごと TB(-) CM(2)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター