カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

いつの間にか吉野家に。。。 

150927.jpg
原宿 Sigma DP2 ↑クリックすると少し大きくなります。

ある日の原宿竹下通り入り口の風景。
外国人旅行者のアベックが写真撮ってます。
平和ですね!
和みます。

平日の昼なのに、この人出!
今や原宿も外国人向けの有数の観光地ですね。

あれっ、写真右手に吉野家が。。。
ここって吉野家だっけ?
前はドトールだったような気がするが。

まあ、どうでも良いことなのですが、最近、こんな細かいところが気になる。
ワタシも年を取ったってことなのかな。
でも、まあ、気になるので次に行った時に、よく見ておきます。

明日から仕事だなんて!行きたくねー! 

150923-1.jpg
三鷹の空 Sigma Dp2

とても残念なことに、今日で5連休もオシマイです。
5日も休んでしまうと、休みが、何もしないことが日常となります。

毎日,朝起きて→ジョギングして→本読んだり、音楽聞いたり→ひるからビール飲んだり。。。
最高の毎日でした。

明日も休みたい!(と言うか、ず〜っと休みたい!)

こんなこと言ったって無駄なことは、重々承知しておりますが。。。

仕事へ行きたくねー!

150923-2.jpg

今日一日中、こんなことを思っていたら、どうやら三毛縞さんに心の中を見透かされたようで、
こんな感じに睨まれました。

三毛縞さん 「睨み。。。」
ワタシ   「いえいえ冗談です!明日からまた働かさせていただきます!」

でも、やっぱり、ぐ〜たらしていたい〜!

ペンタックスのフルサイズ機 

150921-1.jpg

来年、ペンタックスからフルサイズ機が出るらしい。
前から「出る出るぞ!」と予告されていたワケだが、ようやくと言ったところか。

Kマウントに対応し、クロップ機能で従来のAPS-C用DAレンズも使用可能と書いてあった。。。
「クロップ機能」って何?

というワケで調べてみました。
<クロップ機能とは> 「画面の中央部だけを使って撮影すること」
らしいです。

なんのためのフルサイズ機?
やっぱり、フルサイズ機だったら「DAレンズ」じゃなくって、ちょっと見栄はって「FA Limitedo」
を付けなきゃね。
ほんの少し高いけどね!

ペンタックスユーザーのワタシですが、フルサイズはちょっと予算的にはね。。。
それに最近はDP1sとDP2しか使ってないし。
150921-2.jpg
最近、ちょっと気になっているのは、マイクロフォーサーズの「OM-D E-M10」。
小さくてカッコいい。それにチルト液晶には憧れます。

「OM-D E-M10」にSigmaのartシリーズレンズ付けて。。。
いかんいかん!考えちゃいかん!
考えると欲しくなってしまうじゃないか!

快挙! 

150920.jpg
豊橋 iphone5

日本34:32南アフリカ

ラグビーワールドカップ2015で、なんと日本代表が世界ランク3位の南アフリカに勝ってしまいました。
日本のラグビーワールドカップの勝利は通算2勝目!24年ぶりの勝利です。

今大会前までのワールドカップの日本代表の戦績は1勝22敗2引き分け。
これまでいかにか勝てなかったか!
それが、世界ランク3位の南アフリカに勝ってしまったのです。
快挙快挙です!

それにしても最後の最後に、引き分け狙いのペナルティーキックではなく、
勝利のためのトライを選択したところが、最高でした!

次の試合もよい試合ができますように。
目指せベスト8!

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター