カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

富士山マラソン 


151130-1.jpg
Ricoh CX5

今年も富士山マラソンに参戦してきました。
走り出す前には、いろいろな結末を予想していますが、

 プランA 4時間を軽く切って自己新記録で完走
 プランB 4時間切りで軽やかに完走
 プランC 平凡な記録でなんとか完走
 プランD 途中棄権

こんな感じで、いつものことですが限りなくプランAを夢見ています。

151130-3.jpg
iPhone5 走り始めて3km地点

この辺りは調子は良かったです。富士山綺麗!

この先も、結構、調子が良くて、プランAかもと思っていましたが。。。

151130-4.jpg
iPhone5 18キロ地点!ここからの富士山が一番良い感じです。

この辺りから日が陰ってきましたが、それにあわせるように脚までもが重くなってきました。
実は2日前から、お腹の調子が良くなくて。。。
お腹が痛くなるのが怖くて、ここまでの給水を少なめにしたのが裏目にでたようです。

中間点を1時間56分で通過しましたが、ここまででした。
この後は、
 ・右足首のつり・・・これはかなり酷かった
 ・ふくらはぎの痛み
 ・股関節の痛み
 ・足の甲の痛み・・・ランニングシューズが合わなかった
と、走れば走るほど状態は悪くなって。。。
もう最低の状態でした。

151130-2.jpg
CX5 今年の完走メダルはコレ

なんとか完走はしましたが、これまでのマラソンの中で一番のダメージ。

お腹の具合と相談しながら給水してましたので、脱水症状で脚がつったのは仕方ないこと。
でも、ランニングシューズが足にあってなくて、足が痛くなったのはちょっとね。。。
うすうす、足にあっていないのは分っていましたが、このシューズのブルーの惚れ込んでしまい。
カッコで選んじゃダメですね。反省!

去年に続き、今年も思うような結果は出ませんでしたが、また、来年です。

名古屋モーニング 

151123-1.jpg
小倉トースト さかい珈琲店 Ricoh CX5

昨日家族と話をしていた時に、名古屋の喫茶店のモーニングセット(小倉トースト)の話題になって。。。
きっと東京にもあるだろうとネットで調べてみたら!

ありましたありました。
いろいろあちこちにあります。

「喫茶店のモーニングセット懐かしいな」との思いから、早速、行ってきました。
行き先は「さかい珈琲店」、名古屋じゃなくて岐阜が本店です。
上の写真は”スペシャルモーニング”の”小倉トースト”、飲み物代+280円と微妙な金額。

下の写真は”サービスモーニング”の”ハニーシナモントースト”、飲み物代+0円!
モーニングセットのあるべき価格ですね。

151123-2.jpg

お出かけ途中の朝7時半頃に到着したのですが、お客さんは10組前後と早朝にしてはビックリのお客さんの入り。
名古屋モーニング恐るべしです。

お味の方はごくごく普通。
セットの内容もごくごく普通。

普通の喫茶店のモーニングセットに比べて、種類が豊富(計12種類)なところがポイントです。
次は”サービスモーニング”の”ワッフル”かな!
メニューはコチラ

どちらなのか? 

151122-1.jpg
K200D 八王子

昨日、久しぶりにデジイチを持ち出そうとしたら、なんとなんとの電池切れ。
K200Dは専用リチウム電池ではなく単三電池4本で動くのですが、入れておいたエネループが電池切れでした。
エネループは自己放電が少なくて、1年くらいは電池切れにならないのですが。。。
それでも電池切れになったところを見ると???
何年ぶりに電源入れたのでしょうね。

デジイチも久しぶりですが、当ブログの更新もかなり久しぶりです。
最近のワタシと言えば、よせば良いのに富士山マラソンに向けて走り込みの毎日です。

富士山マラソンまであと1週間!
タイムはとりあえず気にしないで、「今年は最後まで歩かなかった」と報告できるよう頑張ります。

ところで、先日のハーフマラソンの時に前を走っていた女性ランナーのTシャツの背中に、
「やせるために走るのか 走るためにやせるのか」
という文字が書いてあって、ちょっとクスッと来てしまいました。

ある程度ランニングを続けていると「走るためにやせる」になる方が多いと思いますが。。。
現実は厳しく。。。
フルマラソン1週間前にもかかわらず、体重は落ちず今年もかなり苦戦しそうな感じです。

あと1週間、少しはやせないとね!

東京マラソン 完売御礼! 

151103-2.jpg
iPhone5

上の写真は先週走って来た”富士鳴沢紅葉ロードレース”です。
とても良いレースですが、東京からちょっと遠いこともあって参加者数(定員)は3,000人です。

それに対してワールドマラソンメジャーズの”東京マラソン”は、なんと参加者数(定員)30,000人!
スタートの号砲が鳴ってから最後尾がスタートラインを通過するのに、30分以上掛かります。

その”東京マラソン”ですが、
東京マラソン10万円超寄付、期限前に初の定員
だそうです。

151103-1.jpg

前々から「10万円枠」があるのは知っていましたが、3,000人分が全部埋まっちゃうなんて、さすが!!!
 10万円 X 3,000人 = 3億円 です。
さらに、一般枠は1万円なので、
 1万円 X 27,000人 = 2.7億円 なので、
あわせて6億円弱!

さすが、ワールドマラソンメジャーズだけのことはあります。
10万円払って走りたいかと言えば、ちょっと悩んじゃいますが、今のところは結構かな。
でも、何年か先のことは分りません?

それよりも、今は「富士鳴沢紅葉ロードレース」で1時間50分切りたいです。
富士鳴沢紅葉ロードレースは、
 ・とても良い景色  ・・・富士山が最高です!
 ・とても良いコース ・・・登り坂と下り坂しかありません
 ・とても良い参加賞 ・・・野菜セットがユニークかつ最高
ですので、断然お勧めです。
それにレース後に蕎麦も無料で食べられます。

ニャロウィーン 

151101-1.jpg
三毛縞さんのニャロウィーン DP2

ワタシ  : 三毛縞さんは平和だニャー!
三毛縞さん: いやいや、こんなん迷惑なだけですけど!

ところで、現実世界のハロウィーンは渋谷辺りで大騒ぎだったようです。
渋谷では仮装どころか”全裸パフォーマンス”の出たとか。
まあまあ、風邪引かないようにね。

またまた、渋谷のスクランブル交差点には、DJポリスも出動だったようですが。。。
最後にはマジ切れだったとか、そうじゃなかったとか!

面白そうなので、来年はカメラもって出撃してみようかな。

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター