メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
160308-1.jpg
iphone5 自衛隊滑走路

3/6(日)、今年も立川の陸上自衛隊滑走路を走って来ました。
そうそう、滑走路をスタートし昭和記念公園の内外を走る”立川シティハーフマラソン”です。

まあ、天候はご覧の通りの曇り空。。。
雨が降らなかっただけでもラッキーですが。

立川は今年で3回目ですが、雨が降らなかったのは初めて!
やはりかなりラッキーだったのかも。
記録の方は???で、まあ、参加することに意義があるという感じでしょうか。

立川シティハーフマラソンは年齢順のスタートで、スタート時点で前には5〜6千人!
いつも、スタートでもたつくのですが、ついに良いスタート方法を発見しました。

なんと、大外からスタートすると無理なく、どんどん抜いていけます。
ただ、この方法にも欠点が!
スタートの時、1週2.5キロ程の滑走路を約2周するのですが、人よりちょっと長い距離を
走らなければなりません。
ワタシのGPSウォッチは、ゴールした時に21.4kmくらいと300mほど余計に走ってました。

160308-2.jpg

三毛縞さん:ふんふん、年寄りは無理しちゃダメだよ!
ワタシ  :余計なお世話です!!!

次は2週間後の、フルマラソンに参加の予定です。

2016/03/08 22:36 Camera TB(-) CM(0)
160303.jpg
Sigma DP2 三鷹

今日は仕事帰りにパチンコへ。

久しぶりのパチンコ、あまりにも被災ぶりなので、ルールもよく判りません。
あれよあれよという間に、軽く1万円以上のまれて、絶体絶命!

ここで起死回生の大当たりです。大まぐれです!

出るは出るはの17連チャン、ウハウハしていたら。。。
店員がやって来て「閉店です」の一言???

えっ!連チャン中なのに???
本当はそれなりに儲かりましたが、かなり損した気分。

はたして、今日はついていたのか?ついていなかったのか?
微妙なところです。
閉店まで連チャンなんて、もう無いだろうなという気がします。

残念!
2016/03/03 23:45 Camera TB(-) CM(2)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター