カメラのある生活

メバルと写真とMacの日記
 
 
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
メバルとカメラとMacの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

行き倒れ猫のポンタの話も。

リンク/コメント大歓迎です!

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

写真素材はPIXTAでどうぞ。
person120_60.jpg

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

秋葉原って電気街でしたっけ? 

160522.jpg
SigmaDP2 秋葉原

ずいぶんと久しぶりに秋葉原へ。
以前は電気街でしたが、今は???!
よく分らない町になっています。

アニメもフィギュアもメイド喫茶もアイドルもありますが的を絞れない不思議の国へ。。。
”混沌””カオス”?
まあ、電気街の頃から”オタク”のキーワードだけが繋がっています。

ところで、ホコ天が復活していたのですね。
でも、昔と違って警察官や警備の人が沢山!
あの事件が、未だに影を落としているのですね。

大谷、お前って奴は! 

160508-1.jpg

今日はGW最終日でした。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
(ワタシ的には明日から仕事と思うと、既に気分がすぐれません。)

160508-2.jpg

ワタシは西武ドームへ!
大谷投手が先発ということで、急遽、観に行きました。
その昔所沢に住んでいたこともあって、西武ドームは通算20回目くらい???

【今日の出費】
 交通費往復 1000円アップ/人
 チケット  3000円/人
 ビール代  たくさん???

以上のように、家族二人で1万円以上を使って大谷投手の160km/H超を見にいったのですが。

160508-3.jpg

しかししかし、残念ながら今日の最速は159km/H!
さらに、結構めった打ちで6インニング4失点と散々な出来。。。
とかなり残念な結果に!

神様曰く「もう一回観に行け」ということですかね。

今年のGWは長い人は長いですね。 

160504.jpg
立川 SigmaDP2

今日は早朝かなり雨が降っていましたが、昼前から快晴で暑い暑い。
なんと八王子は最高気温29℃!でした。

東京地方は、この後、晴れ続きでGW最後まで行きそうです。
それにしても今年のGWは、5/2と5/6にお休みを取れば、なんと10連休。
ワタシも今年は5/3-5/8の6連休です。

今日はと言うと、立川のIKEAでお昼を食べて、ららぽーとまでお散歩。
その後、豊田のイオン多摩平の森で食料品のお買い物でした。

まさに、遠出せず近場をぶらぶらするだけのGWの王道です。
どこに行っても人ひとヒトかと思いきや、ららぽーと以外は割合すいていて、
ビールもモルツになったことですし、IKEAのランチはお勧めです。

それでは、また!

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター