メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
20170820-1.jpg
DP1s 柳川

せっかく福岡に住んでいるのだから、少しは観光でもと思って、柳川まで出かけました。
柳川といえば水郷の街、そして川下りです。

しかししかし、この真夏の川下りはチョイと考え物。

暑い暑いこの時期に、
1時間もの間、
太陽を遮ることのできない、
船に乗り込むのは、過酷というものです!

201708-2.jpg

まあ、途中にこんなところがあり、当然ビールをしこたま買い込みましたが。。。
でもでも、川下りは。。。春か秋がおすすめ。
冬はコタツもつくそうですが。。。

でも、舟下りた後のウナギはよかったですよ。

2017/08/20 10:53 お出かけ日記 TB(-) CM(0)
170815.jpg
Sigma DP1s

東京は14日連続雨のようですが、福岡は脳が溶けるくらい暑いです。

一時期よりはずいぶんとましになりましが、本当ですか!
ワタシの気温に対する許容度は、そんなに広くないのでそろそろ限界です。

いい加減にしてね!


2017/08/15 21:15 コラム/ひとりごと TB(-) CM(2)
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター