FC2ブログ
メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
110828-1.jpg
↑1998年 アップル社復帰の頃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Steve Jobs

Apple取締役会およびAppleコミュニティーへ

わたしは常々、AppleのCEOとしての職務や期待に応えることができなくなる日が来たら、
最初に自ら皆さんにお知らせすると私は常に話してきた。残念ながら、その日が来てしまった。

わたしは、AppleのCEOをここに辞任する。取締役会が適任と判断してくれるなら、
取締役会長、ディレクター、そして、Apple社員として役立ちたいと思っている。

後任に関しては、われわれの後継者プランの実行とTim CookをAppleのCEOとして
選任することを強く勧める。

わたしは、Appleの最も輝かしく、革新的な日々が前途に待ち構えていると信じている。
また、わたしは、新しい役割においてその成功を見守ること、そして、貢献することを
楽しみにしている。

わたしは、人生における最高の友人をAppleで作ることができた。皆さんとともに何年
にもわたり働くことができたことに感謝する。

Steve
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディズニーの大株主(個人筆頭株主)でもあるジョブズですが、
・アップルの創業者でもあり
・アップルから追放
・さらに復帰
と波瀾万丈だったアップルと共に生きた思い入れは格別のようですね。

今でこそ、アップルは誰もが知っているIT企業ですが、iMac発売前は。。。
かなり、ヤバい時期が続いていました。
今と変わらぬ使い勝手の良いOSでしたが、なぜかWinにはかなわず。。。

iPod/iPhoneでパソコンから離れたのが功を奏したのでしょうね。
圧倒的なMacやニュートン(アップルのその昔のPDA)で培った操作性が世の中に受けて、
売れに売れたのは痛快でした。

この時期に引退出来たジョブズは、ある意味幸せなのでしょうね。


2011/08/28 22:25 Mac TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。