メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20130928-1.jpg
気持ち良さそうに寝ているミケ縞さん。 Ricoh CX5

ウチのミケ縞さんですが、昼寝大好き!当然夜寝も大好き!
まさに、寝る子と書いて寝子(ねこ)と言われるだけのことはあります。
もし、動物園に猫がいたら(中国のある動物園には実際にいるらしいけど)、寝てばっかりでつまんないだろうね。

ところで、今年はドラマの当たり年。
「倍返し」が流行った半沢直樹の最終回の視聴率は42.2%と大当たり。
そしてそして、あまちゃんです。

ワタシの仕事場は男ばかりなのですが、今年の7月頃から「昨日、あまちゃん見た?」的な会話があちこちで聞かれました。
通常、この職場でNHKの朝ドラが話題になるなんて。。。
これまでに一回だってありません。
そのくらいお化け番組だった訳です。

ワタシが「見たことないよ」みたいなこと言ったら、「えっ」てなもんです。
「見なきゃダメ」な圧力に負けて、ここ2ヶ月ほどBSの再放送を見てましたが、なるほど面白い。

今日の最終回の終わり方は良かったですね。
トンネルの中を歩いて行くアキちゃんとユイちゃん。
トンネルの出口の光に包まれながらトンネルを抜ける二人。そしてエンディング。

エンディングは、いつもはオープニングで流れる「あまちゃんのテーマ」。
そして、いつもはアキちゃんが一人堤防を走りますが、最終回のエンディングでは二人一緒に堤防を駆け抜けるスペシャルバージョンでした。

来週は仕事場の「あまちゃんロス症候群(あまロス)」がちょっと心配です。


[最終回] あまちゃん 「おらたち、熱いよね!」 投稿者 BkyuDouga
2013/09/28 16:09 コラム/ひとりごと TB(-) CM(4)
コメント
Re: タイトルなし
ばぶをさん、こんばんは。
相変わらずのTVなし生活を送っているのですね。
尊敬いたします。

そんなばぶをさんも「じぇじぇじぇ」をしているなんて。。。
やはり「あまちゃん」はただ者ではありませんね。

仕事場では「あまロス」大量発生中のようです。
2013/10/02 21:50 hirotopapa URL [ 編集 ]
重箱石さん、こんばんは。
そう言えば、重箱石さんは「あまちゃん」のお膝元ですね。
地元ではどんな評判でしたか?
面白いし、当然、最高でしょうね。
2013/10/02 21:47 hirotopapa URL [ 編集 ]
あまちゃん、社会現象になっているんですね〜。
私?!もちろん、1度も見たことありません笑。
でも、じぇじぇじぇ、くらいなら知っています^^。
2013/09/30 09:25 ばぶを URL [ 編集 ]
こんばんはー
遅くなりました


あー、私も、アマロスです~
明日の朝が怖い
どうしよう
もう見れないんだー!
2013/09/29 18:28 重箱石 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
