メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
SDIM0801 (1024x683)
道頓堀 Sigma DP2

最近の週末は、なぜかいつもお出かけ。
先週末は、ずいぶんと久しぶりの大阪。

大阪というと道頓堀の「グリコの看板」ですね。
(正式にはグリコサインというらしいです)
まったく、いくつになっても、おのぼりさん体質が抜けません。

道頓堀界隈を散歩をしていると、あっちでもこっちでも「中国語」「韓国語」「よくわからない語」。。。
外国からの観光客が多いですね。

中国にしても韓国にしても、公式的にはあれほど日本を非難しているのに、本当は日本大好きなんですよね。
もっと素直になろうよ。
そうすれば、無駄な言い争いも減ると思うんだけどね。

2017/06/05 22:07 お出かけ日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター