FC2ブログ
メバルと写真とMacの日記
プロフィール

hirotopapa

Author:hirotopapa
カメラとMacと福岡たまにメバルの日記。
日々思いついたことや気になっていることを気ままに書きます。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
080314.jpg

今週は、そんなつもりはなかったのですが、仕事をいっぱいしてしまいました。
そんな訳で久しぶりの更新です。

さて、仕事に追われている間も色々と気になるニュース満載の週でした。

まずは、「橋下知事に女性職員が猛反論 」でしょう。
橋下徹知事が若手職員を対象に初めて朝礼を行った際に「本当は始業前に朝礼をしたかったが、超過勤務になると言われてできなかった」と言ったところ、すかさず女性職員が「どれだけサービス残業をしているか知っているのか」と反論したとのこと。

これって変ですよね。
まず1つ目は、「サービス残業」という違法行為に触れているのも関わらず、誰もそれを問題にしていない点です。
サービス残業はサーボス残業そのものを問題にするべき。
だから、始業前に朝礼が出来ない言い訳にはなりません。普通の会社では。。。

二つ目は、組織のトップの発言に若手職員がいきなり噛み付いている点です。
いきなり、噛み付くってありえないでしょう。
普通は意見をちゃんと伝えて、理解を促すのが普通ではないでしょうか。
もしかしたら、これって「やらせ」でしょうか???


次のニュースは「広末ついに離婚」です。
これって、やっぱり”ついに”ですよね。
まあ、頑張った方だとは思いますが、竹内結子さんの時も感じましたが、旬の女優を結婚させておくほど”あまい”業界ではないのでしょうね。


最後のニュースは、「<日本ハム>中田選手、<ヤクルト>佐藤投手共に2軍落ち」です。
期待のドラフト1位ですが、プロの壁は厚かったようです。
ほとんどのプロに入った野球選手は、一度も日の目を見ずに消えていきます。
厳しい世界です。

この二人には非凡な才能がありそうですが、足りない部分を鍛えて這い上がって来れるでしょうか。
個人的に佐藤投手に期待しています。

楽しかったり、面白かったらポチッとお願いします。
人気blogランキング
2008/03/14 21:37 ニュースから TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hirotopapa.blog29.fc2.com/tb.php/624-1c20de3f
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。